1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. みき水産(香川県坂出市)で、かき焼き食べ放題!

みき水産(香川県坂出市)で、かき焼き食べ放題!

2月の出来事です

今シーズンもカキ焼き食べ放題が始まっていますが

毎年恒例行事ですかね

例年、志度方面に行っていましたが、初めての坂出です


みき水産

みき水産 かき焼き

志度より近くて良いかも




みき水産は、瀬戸大橋が見える海岸近くにあります

みき水産から瀬戸大橋

みき水産

地図で見ると、よく分かると思います

みき水産 地図
↑地図をクリックするとGoogleマップが見れます↑


先程の写真は、会社の作業場だと思います

かき焼き小屋は、直ぐ近く

みき水産 かき小屋

入り口に、何故か安野唐箕があります

みき水産 安野唐箕

小屋に入ると

こんな感じで用意してくれています

みき水産 小屋内

小綺麗なテーブル周辺

かきを焼く鉄板は、初めて見るタイプですが

みき水産 鉄板

蒸し焼き用の蓋があるのは良いですね

有るのと無いのとでは大違いです

かきも良い感じ

みき水産 かき

みき水産 かき

調味料も用意してくれています

みき水産 調味料

持ち込みも大丈夫みたいですが

これだけでも十分ですね

味付けにお好みの調味料等を持ってきて

楽しむのも良いですね

火を付けてくれて、かき焼きスタート

みき水産 点火

みき水産 かき焼き

かきは、全て蒸し焼きの蓋の中です

待つことしばし

その間、セットの太巻きをいただきましょうかね

みき水産 太巻き


お店の方に聞いた時間で蓋を取ると

良い感じに

みき水産 かき焼き

これを鉄板脇に寄せて、次のかきを蒸し焼きの蓋の中に

みき水産 かき焼き

食べ放題の時間は、2時間あるので大丈夫かと思いますが

効率よく焼きましょう

蒸し焼きしている間に、焼けたかきをいただきます

まずまずの大きさでしょうか

みき水産 かき焼き

次のかきが焼ける前に、ほぼ完食

みき水産 かき焼き

最初は、食べるの早いですからね

良いペースです

この繰り返しを何度か

バケツにかき殻が溜まっていきます

みき水産 かき焼き 殻

食べるのに精一杯というか

気合いが入っていたのか

焼けたかきの写真を撮るのを忘れていたようですね

最後の方は、蒸し焼きを待つ間に

外で海を眺めたりとリラックス

みき水産 瀬戸内の風景

なんやかんやと、ほぼ制限時間まで

結構食べました

みき水産 かき焼き 殻

満足のかき焼き食べ放題でしたね

ランチタイムを外した時間帯だったので

お客さんもそこそこで

のんびり食べられたのも良かったのかも


さて、今シーズン

どこへ行きましょうかね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします













関連記事

Comment

カイザーくんへ

今シーズンは、岡山の牡蠣を食べてみたいですv-16

カキオコも、新しいお店をチェックしていますv-354

よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/16 (Fri) 23:50
さて

今シーズンは元祖本命のお店でしょうか

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2016 12/16 (Fri) 00:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3276-5d9fa1c5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ