1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. サイクリングしまなみ2016で、宮窪サザエめしの手伝い!

サイクリングしまなみ2016で、宮窪サザエめしの手伝い!

10月30日(日)に行われた

サイクリングしまなみ2016

サイクリングしまなみ2016 しまなみアースランド

今回も、フィニッシュフードで提供する

宮窪サザエめしの手伝いで行って来ました


しまなみ海道の通行止めは、6時から

準備作業のため、4時に集合です

サザエめし 準備 集合

洗米作業を1時間ほど行って

荷物を積んで今治へ

サイクリングしまなみ2016 しまなみ海道

来島海峡大橋を渡って今治へ向かいましたが

まだ6時

いつものファミレスで朝食です

ファミレス メニュー

ファミレスで朝食

Bセットで、フレンチトースト

滅多に来ないファミレスでしたが

お知り合いの方も来ていたりとビックリ

美味しかったです


時間があるので、ゆっくりした朝食タイムでしたね

そして会場のしまなみアースランドへ

駐車場から歩いて会場入り

サイクリングしまなみ2016 しまなみアースランド

しまなみアースランドは、フィニッシュ会場

フィニッシュフードで、宮窪サザエめしの提供です

サイクリングしまなみ2016 フィニッシュフード提供場所

この時点で、7時50分

準備万端なので、まだまだ時間は有りますね


時間が来て、そろそろ準備

サイクリングしまなみ2016 宮窪サザエめし

サイクリングしまなみ2016 サザエめし準備

おっさんは手伝いですが

この日、さざえめしを炊くのは、蛭子丸の若奥さんです

サイクリングしまなみ2016 宮窪サザエめし

そして、他の皆さんがパック詰め

サイクリングしまなみ2016 宮窪サザエめし

おっさんは、一般のお客さん向けの販売係でした

忙しくなるのは夕方

合間に、いろいろ食べましたよ

サイクリングしまなみ2016 ソフトクリーム

安定の味というか、好きなラーメン

しまなみ鯛だしラーメン

サイクリングしまなみ2016 鯛だしラーメン

気が付かなかったのですが

大盛だったようです


友だちも出店していて

楽しみにしていた、ブルーベリージュース

サイクリングしまなみ2016 森のともだち農園 ブルーベリージュース

濃厚で美味しいです


そして、前から気になっていた

カツライス

サイクリングしまなみ2016 カツライス

サイクリングしまなみ2016 カツライス 500円

500円とリーズナブルで美味しいです

最近、イベントにもよく出店されているので

お見掛けの際には食べて見て下さいね

まぁまぁ食べましたね


バリィさんも、いつもより飾って登場

参加者の皆さんへおもてなしかな

サイクリングしまなみ2016 バリィさん

おっさん、楽しみながらの手伝いでした

夕方のゴールラッシュは、忙しくなりましたが

参加者の皆さんの喜ばれている様子を見ていると

やっぱりうれしいですよね


今年は、天気に恵まれて良かったです

サイクリングしまなみ2016 しまなみアースランド

初日の土曜日には、会場に多くの方が来られたようですが

当日というか、日曜日は

一般の方の来場が少なかったと聞いています

駐車場が足りなかったのかな

来年以降、心配ですね


しかし、参加したい方は多い訳ですから

大変ですが、今治市としては、大いに効果があり

チャンスでもあるイベント

改善すべきところは改善していっていただきたいですね

よろしくお願いします

来年もお手伝い出来るようだったら

また楽しみたいです





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3278-51cde4fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ