1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. カレイ山パトロール

カレイ山パトロール

カレイ山、清掃は行わなくても

たまには行っています

先ずは、12月10日(土)

open cafe 遠見茶屋 冬期休業

open cafe 遠見茶屋は、冬期休業中です

営業再開は、来年の4月からになります



この日は、朝8時頃にカレイ山へ

カレイ山展望公園 風景

カレイ山展望公園から船折瀬戸

日の出が、7時くらいですから

朝早くって感じですね


気にはなっていたのですが

ポーチュラカの片付けに来ました

カレイ山展望公園 ポーチュラカ

初めて植えたのですが

長く花を咲かせてくれて感謝でしたね

また来年も植えたいと思いつつも

抜いて片付けました


そのあと、花用の土を追加しまして

自宅で育てていた、なでしことビオラを植えました

カレイ山展望公園 なでしこ&ビオラ

最近、自宅付近は陽が当たらず

苗の生長が悪いので

カレイ山で、大きく育って欲しいと思います

苗を植える作業は、直ぐに終わったので

軽く溝掃除でも

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

軽く1時間ほど

駐車場の花の様子を見て帰りました

カレイ山展望公園 駐車場の花



続いて、12月17日(土)

2週続けて、土曜日の朝です

カレイ山展望公園から船折瀬戸

この日は、9時前くらいでした

この前植えた、なでしことビオラを見に来ました

カレイ山展望公園 なでしこ&ビオラ

まぁ、1週間しか経っていませんから

大きな変化はありません

ついでに、除虫菊畑に行ってみましたが

カレイ山展望公園 除虫菊畑

こちらは、一部、畑の土が流れている箇所がありまして

後日、直したいと思います

ちょっと心配です


明日は、村上海賊の

日本遺産パートナー養成講座の現地学習「能島城跡上陸と潮流体験」の予定ですが

その前に来たいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

バリィ田村 さんへ

カレイ山の山羊親子、朝晩は見掛けませんv-12

今の時期、エサ取りが大変だと思うので

来られる際には、ご協力をv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/20 (Tue) 00:46
お疲れ様です

カレイ山の山羊さん達🐐元気かなぁ〜
寒さで震えていないか心配です🐔

  • バリィ田村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/18 (Sun) 09:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3280-d0976a27 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ