1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. かき小屋 尾道へ

かき小屋 尾道へ

うさぎ島(大久野島)を楽しんだ後は

ちょっと遅いランチをどうしようかと

そして、友だちのリクエストで尾道へ


予約して かき小屋 尾道

かき小屋 尾道

11月初旬、まだ、シーズンへ入ったばかりだったためか

お客さんは少なかったですね



尾道でも有名な会社の牡蠣を使っているのかな

かき小屋 尾道 クニヒロ看板

期待していたんですけどね

店内には、こちらから

かき小屋 尾道 入り口


営業時間は

11:00~15:00/17:00~21:00(LO 20:00)

13時半に来ましたから、まだ時間は大丈夫ですね

メニューを見て、オーダーします

かき小屋 尾道 メニュー

この時、食べ放題はまだ始まっていなかったと思います

どうしようかと思いつつ

昼定食に目が

かき小屋 尾道 昼定食

定食と牡蠣を少し焼いて食べれたらと思いました

ここで、サザエの値段もチェック

かき小屋 尾道 サザエ

おっさん、イベントでサザエの壺焼きを販売してみようと思っているので

参考にしたいと思いますね

使い込まれた感じのトロ箱も良いなぁ

かき小屋 尾道 トロ箱


オーダー会計を済ませて

かき焼きテーブルへ

かき小屋 尾道 かき焼きテーブルへ

オーダーの方法なんですが

混み合った時に、大丈夫かなって

ちょっと心配しましたね


そして、おっさん達のテーブル席

かき小屋 尾道 テーブル席

先程のトロ箱は

オーダーした牡蠣や、コップなどを運ぶのに使うようです

空いていますが、一応、予約席

5人ですが、何とか間に合う広さでしょうか

お店の方が炭を入れてくれます

かき小屋 尾道 テーブル席 炭

後は、網の上に牡蠣をのせて蓋をかぶせて

蒸し焼きです

かき小屋 尾道 かき焼き

かき焼きは、蓋をかぶせて焼くのが安全ですよね

砂時計を用意してくれていて

お店の方が時間の目処を教えてくれます


牡蠣を焼いている間に

昼定食を持ってきてくれたんですが

かきめしが2食のみしか残っていなくて

おっさんは、白ごはんに

かき小屋 尾道 昼定食

因みに、かきめしは、こんな感じ

かき小屋 尾道 かきめし

仕方が無いことですが

発泡スチロールの容器だと、料理が安っぽく見えてしまいますね

カキフライは、揚げたてなので美味しかったですよ


後は、牡蠣

オーダーしていたのは

期間限定 (活)特選殻付カキ(大広島産)5個 1200円

5人それぞれ同じものでしたが

おっさん、あたりが悪く

かき小屋 尾道 牡蠣

特選にしたのに、このレベルかとガッカリ

残念

次は、そこそこ

かき小屋 尾道 牡蠣

友だちのは、もう少し大きそうでしたが

最後に、おっさんを可哀想に思って

譲ってくれたのは、まずまずでしたね

かき小屋 尾道 牡蠣

ありがとうございました


因みに、最近食べた

大三島産の牡蠣

こちらは、生産者さんから直接購入したので

値段は、約1/3で、このくらいのサイズです

大三島産 牡蠣

かき焼きは、食べ放題が無難かもね

今シーズン、何度か食べたいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3284-389f22f1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ