1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成28年12月23日(金)の清掃

平成28年12月23日(金)の清掃

ずっと気になっていた

市道念仏線の、カレイ山展望公園ゲート付近

休日に少しでも清掃しようと思って来ました

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近

8時を過ぎると明るくなりますね




そろそろ花を植えたいと思いつつ

なかなか清掃に来れませんでした

休日、出掛ける前に、1時間でも出来たらって

やっと来れました


今の時期、雑草は伸びるのが遅くて助かりますが

落ち葉が多いですからね

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近


清掃に来なくっちゃって思ったのは

カレイ山展望公園で清掃活動する

NPO法人 能島の里のメンバーさんが

今の時期が一番大変ってつぶやいていたのを見て

おっさんも頑張らないと思ったので来れたのかも

おっさんが清掃に来るのは

観光シーズンの、日が長い時期がメインなので

今の時期は、殆ど来ていません

今年は、130日くらいは清掃に来たかな

なので、シーズンオフはお休み気分だったのかも


清掃は、落ち葉の始末から

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近

市道脇の落ち葉と、斜面の市場をかき集めつつ

ついでに斜面の雑草も

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近

風が強かったので、落ち葉の始末はどうかなと思いましたが

何とかガーデンバックに

落ち葉は軽いので、かき集めると楽なもんです

ガーデンバックに、6杯くらい有りましたかね

ガーデンバックを利用するようになってから

清掃が捗りますね

30分ほどで、落ち葉の始末は終了しました

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近 清掃後



大変だったのは、反対側

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近

雑草の伸び自体は、そうでも無いのでしばらく清掃していませんでしたが

花を植えようと思っているので

草取り作業に時間がかかりました

気が付くと、草取りだけで約1時間していました

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近

冬でもムカデいるんですね

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近 ムカデ


花を植える場所を耕すのは次回ですね

下側も少しだけ清掃して作業終了にしました

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近 清掃後

市道念仏線 カレイ山展望公園ゲート付近 清掃後

1時間半ほどの清掃作業でしたが

少しですがさっぱりしたかな

明日も、来れたら来たいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3286-887a6396 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ