1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 中華せとだで、味噌ラーメン!

中華せとだで、味噌ラーメン!

最近、しまなみの広島県方面へあまり行けてなかったのですが

頑張って生口島へ


中華せとだ

中華せとだ

営業時間が、11時30分からなので開店直後を狙おうと思ったのですが

出遅れてしまいまして、13時過ぎの来店でした



多々羅大橋を渡って、生口島へ

大島北IC~生口島南ICまで

休日、軽自動車の通行料金は、620円

今治へ行くのと50円しか変わりません

お店への道中

久しぶりに、おっさんが好きな石碑に会いに来ました

生口島 平山郁夫画伯 石碑

日々の生活、いろいろありますが

毎回、この言葉に元気をもらっています

ありがとうございます



気分を良くして、お店に向かいます

駐車場は、お店を通り少し過ぎた県道沿いにあります

中華せとだ 駐車場

ネットでは、店名を中華瀬戸田って書いている方が居ますが

おっさんも、過去に

『中華せとだ』 のはずです


お店に入ると

4つあるテーブルのうち

6人掛けのテーブル席が空いていたので、そこへ

小さいお店ですが

地元の方に人気で、待っている方も居ますね

おっさん夫婦の入店の後もいましたね

ただ、その後相席に

6人席ですから仕方が無いですね

メニュー

中華せとだ メニュー

この日、あらかじめ食べるものを決めていました

おっさんが食べたかった

味噌ラーメン 850円と、焼めし 700円

中華せとだ 味噌ラーメン 850円

中華せとだ 焼めし 700円


味噌ラーメンは、大盛といえるほどの量

ネギラーメンと思ってしまいますが

ネギの下には

豚肉、玉ねぎ、もやし、そして少し細目の麺があります

中華せとだ 味噌ラーメン

嫁さんと半分ずつって思っていましたが

おっさんが先に食べて、早めに嫁さんへ

早めでしたが、残りを嫁さんに全部食べられそうでした

柔らかい麺が好みのおっさん

後でも良かったかと


焼めしは、パラパラ感は無いものの

おっさん好みでしたかね


気になったのは

他のお客さんの多くは

天津飯をオーダーされる方が多かったです

見た目美味しそうだったので

次回、食べてみたいです

一品料理も、食べてみないといけませんね

中華せとだ 一品メニュー



帰り道

下りの瀬戸田パーキングへ

瀬戸田パーキング 下り 多々羅大橋石碑

多々羅大橋の石碑

こちらも、平山郁夫画伯揮毫です





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

鍵コメさんへ

今年一年、応援ありがとうございましたv-436

年末年始、記事を書けない事もあると思いますが

新年もよろしくお願いしますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2016 12/31 (Sat) 08:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3292-57a7a270 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ