1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 久しぶりに、伯方島のみなとやへ

久しぶりに、伯方島のみなとやへ

伯方島の飲食店は、日曜定休のお店が多いのですが

リーズナブルに食事が出来る、みなとやさん

開いてますよ


みなとや

みなとや

半年ぶりで、久しぶりのお店です



この日は、おっさん一人

なので、カウンター席へ

みなとや

お食事処と言う事ですが

カウンターは、お寿司屋さんって感じがします

しかしですねぇ

この日も、カウンター席では造船所で働く人たちが

定食メニューを食べていましたから

意外と敷居は低いので安心して入店出来ます

そのメニュー

みなとや メニュー

お寿司とか、他のメニューもありますが

今回は、この中から

本当は、久しぶりにカツ丼が食べたくなって来たんですが

予定変更して

食べた事が無い、親子丼

カツ丼は、648円

その他、648円のメニューは

天丼、親子丼、他人丼、鮭茶漬、茶ソバ、肉うどん、天ぷらうどん

カツ丼好きな、おっさん的には

カツ丼が一番コスパが高いって感じるんですよね

しかし、今回は、思い切って親子丼にしました

みなとや 親子丼

それでは、お椀の蓋をオープン

みなとや 親子丼

美味しい味噌汁付き

みなとや 味噌汁

こういう食事処の味噌汁は美味しいですよね

今回は、ワカメたっぷりでしたが

その下には、とろろ昆布まで入っていました

カツ丼との違いは、この味噌汁かもね


初めての親子丼

みなとや

おっさん好みの少し甘い出汁で

つゆだくなんですよね

お値段以上だと思います

たまには、良いものも頼みたいですね



本日のおっさん

友だちの好意で、友だちの所有地を管理させてもらう事になりました

管理しながら、どのように活用出来るか

考えていきたいと思います

午後から、2時間ほど清掃してきました

友だちの所有地前

友だちの所有地

カレイ山の清掃活動は

昨年同様には出来なくなりますが

出来る範囲で頑張りたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

鍵コメさんへ

カレイ山の道中から離れた場所です。

カレイ山展望公園に花を植えたいのですが、水やり等大変ですよね

ポーチュラカのような、お世話が簡単な花があれば助かります

実は、レンゲ、菜の花、コスモスの種買っています(笑)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/10 (Tue) 21:37
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3301-6d964922 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ