1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成29年1月10日(火)のウォーキングD

平成29年1月10日(火)のウォーキングD

ウォーキングD 2ヶ月ぶりです

少しは運動しないと行けないとヤバイです

休んでいる間に、少し明るくなってます

いつもの場所からスタートです

ウォーキングD 伯方大島大橋

17時15分、まだまだ明るいです



2ヶ月、ウォーキングをしていなかった訳ですが

その間にも、ポイ捨てされている

空き缶やペットボトルが気になっていました

ゴミ袋一つでどうかと思いつつ

スタートして、直ぐに落ちてます

ウォーキングD 空き缶

ウォーキングD 空き缶


少し行くと、早川行きのバスが来ました

ウォーキングD 早川行きバス

夕方は、乗客居るのかなって思います

でも無くなると困る方も居ますよね


順調に、ポイ捨ての空き缶などを拾って

10分ほどで、用意した袋に入らなくなりました

ウォーキングD 空き缶ゴミ

早すぎと言うか、酷すぎですよね

残念な方が多くて悲しくなります

そう思いながらも、拾うしか無いですよね


以前に誰かに言われましたが

こういう事は、人に言うものではないと注意されました

しかし、誰かが拾わないと無くなりません

おっさん的には、拾っている事を見てもらう事で

捨てる人が少なくなる事を期待しています

他にもウォーキングされている方も居ますが

少しでも拾っていただけたら助かります


本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

月夜でしたが

実際には、写真よりも暗くなっていました

宮窪港を目指します

ウォーキングD 宮窪港方向


すると、先程写真を撮った

早川行きのバスが折り返して帰って来ました

ウォーキングD 大島営業所行きバス

急いで撮影したら、変な写真に

早川行きは、もう一便くらいかな


ポイ捨ての空き缶は

まだまだ残っています

ウォーキングD ポイ捨て空き缶

拾うのは、次回以降

次回は、大きい袋を用意しますね


おっさんは、宮窪港で折り返して

約1時間のウォーキングでしたウォーキングD ゴール

掃除も良いのですが

体のためには、ウォーキングの方が良いんですよね

なかなか難しいものです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3302-99990347 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ