1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成29年1月11日(水)のウォーキングD

平成29年1月11日(水)のウォーキングD

ウォーキングD 9日目

今日は、寒かったですが張り切って行きました

いつもの場所からです

ウォーキングD 伯方大島大橋 月

伯方大島大橋の中央には月が出ていました



前日と、ほぼ同じ時間でしたが

少しくらい感じでスタート

本日も、ポイ捨て空き缶拾いウォーキング

早速、これから

ウォーキングD 空き缶

寒い時期のためか

コーヒー缶が多かったですね

昨日より、少し早めに早川行きのバスが来ました

ウォーキングD 早川行きバス

早川の表示が、昨日とは違いますね

大きいバスの運行は、勿体ないですが

今あるバスで運行しているのだと思います


少し行くと、食事処 こんぴら

食事処 こんぴら

火曜日、水曜日が定休日になっていますが

1月13日(金)まで、お休みのようです

食事処 こんぴら 休業のお知らせ

少し休んで、週末から頑張って営業のようです

よろしくお願いします


ゴミは、能島の対岸で1袋一杯になって

嫁さんに持ってもらいました

ウォーキングD ゴミ袋 1袋いっぱい

暗くなってきました

実際の暗さは、このくらいです


そして、本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

綺麗な能島でしたが

腕が良ければ、もっと綺麗に撮れるんですがね

宮窪港方向へ

ウォーキングD 宮窪港方向

早川行きのバスが、折り返して帰って来ました

ウォーキングD 大島営業所行きバス

おっさん夫婦の折り返しは宮窪港

その手前にあるバス停

宮窪桟橋

ウォーキングD バス停 宮窪桟橋

ちょっと時刻表を見てみましょう

ウォーキングD バス停 宮窪桟橋 時刻表

先程のバスは、17:41大島営業所止まり

18時の時間帯は無く

19時伸びんが最終便です

そう言えば

太川陽介と蛭子能収のコンビで有名な

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で

早川から大島営業所まで乗車しましたよね

第17回 山口〜高知・室戸岬

因みに、宮窪泊まりでした


宮窪港へ到着すると

鵜島、尾浦行きフェリーが出港したばかりでした

ウォーキングD 鵜島、尾浦フェリー

時刻表を見ると、宮窪17:45発でした

宮窪・鵜島・尾浦フェリー時刻表

こちらは、最終便は19時

鵜島の住民の方、伯方高校へ通学する生徒が利用していますね


本日の成果

ウォーキングD 空き缶、ペットボトル

予想していたよりは、少なかったので良かったです

後は、日々のポイ捨て程度を拾っていきますね

冬は、西風が吹く事が多いです

宮窪港辺りは、風は当たりにくいのですが

余所国へ向かいながら風が当たるようになり

少しずつ寒さを感じてきましたが

約1時間でも、ウォーキングDしないとね

ウォーキングD ゴール付近

明日、明後日は、ウォーキング出来そうですが

週末は寒波が来そうなので

注意が必要ですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3304-48867b5e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ