1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成29年1月12日(木)のウォーキングD

平成29年1月12日(木)のウォーキングD

ウォーキングD 10日目

今日は、寒くてどうしようかと思いつつ

連続3日目だったので頑張ってきました

ウォーキングD 伯方大島大橋

風邪を引かないように、少し厚めのジャンパーを着てきました



空き缶は、2日連続で拾ったので

今日は、見落としたものがあれば回収します

早速、見つけてしまいました

ウォーキングD 植え込みに空き缶

明るいので、見つける事が出来ました

やっぱりコーヒー缶でしたね


伯方大島大橋をくぐって直ぐの斜面ですが

前から気になっていたものを見に寄ってみました

ウォーキングD タラノキ

斜面の下の方に結構生えてきていますが

これって、タラの芽が採れる、タラノキでしょうかね

そうかもしれないので、生長を見守りたいですね


いつもの場所辺りで

早川行きのバスが来ました

ウォーキングD 早川行きのバス

バスの運転手さん、気になるかもしれませんが

また撮らして下さいね


後は、ゴミも少し、ネタも無く

本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

月も出ていなくて

うす暗くて静かな能島です


途中、伯方島の職場から

原付バイクで帰宅中の親戚に会って

しばし談笑

少しの時間でも、話が出来るのは良い事ですね


宮窪港方向へ

ウォーキングD 宮窪港方向


再び歩き出して、少し行くと

早川から折り返しのバスが来ました

ウォーキングD 大島営業所行きバス

通り過ぎる時は、こんな感じでしか撮れませんが

これはこれで良いかも


おっさん夫婦の折り返しポイント、宮窪港周辺

ウォーキングD 宮窪港周辺

夕方、18時前

しまなみ商工会は、まだ仕事されているようですね

ご苦労様です


本日の成果

ウォーキングD 本日の成果

3日で、かなり回収したようです

今後は、他のゴミを拾うか

ウォーキングに専念するか

どうしましょうかね

袋は、持っておきたいですね


帰り道、月が出たので撮影しましたが

残念な写真

ウォーキングD 月


今日は、嫁さんが途中でリタイヤしたので

途中から、おっさん一人で車の場所までウォーキング

良い調子でしたね

伯方大島大橋の手前で

今度は、スクールバスが来ました

ウォーキングD スクールバス

このスクールバス

恐らく、大島中学の生徒を乗せたものかと

中学校が統合されて、大島の中学校は吉海になったので

宮窪から通学する生徒は、スクールバスを利用していると思います

余所国、早川地区には子供は少なくなっていますが

数名は居ると思いますね


本日も、約1時間のウォーキング

続ける事が大事ですね

ウォーキングD ゴール地点

リタイヤした、嫁さんを道中に待たせていますが

再度、月を撮ってみました

ウォーキングD 伯方大島大橋と月

今度は、まだ良い方ですかね

明日も、頑張ろう




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3306-80407fa6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ