1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 平成29年1月13日(金)のウォーキングD
  4. D活動 » 
  5. 平成29年1月13日(金)のウォーキングD

スポンサーサイト

  • Genre:

平成29年1月13日(金)のウォーキングD

ウォーキングD 11日目

今日は、寒いって言って嫁さんは休み

おっさん一人のウォーキングです

ウォーキングD 伯方大島大橋

そんなに寒くは無かったですね



おっさん一人

ゴミ拾いも一段落したので

いつもよりペースを上げて歩きますかね

食事処 こんぴらの手前にある

サイクリングロードの距離案内

ウォーキングD サイクリングロードの距離案内

宮窪港まで、1.3km

ウォーキングは、片道2.0kmくらいでしょうか

いつもは、この手前で早川行きのバスが来ますが

今日は、もう少し先でバスに会いました

ウォーキングD 早川行きのバス

乗客が居ましたよ

因みに、バス会社は、瀬戸内海交通

今治市も出資しているのかな

補助金がないと運営出来ないと思いますね

今後、人口はどんどん減って利用者も減ってくるので

バスの運行も変わってくると思いますね


道中、気になっているポイントの写真を撮っておきました

ウォーキングD 県道から山手方向


そして、本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

潮の流れが、引き潮になって来ています


写真もそこそこに、宮窪港方面へ

ウォーキングD 宮窪港方面

まだ、少し明るいですね

寒さを心配していましたが

いつもよりペースが良いので、うっすら汗が

風も、そう吹いては無かったですが

宮窪港の大川河口に来ると風が通っていましたね

ウォーキングD 大川河口

ここは、よく風が通るんです

大川の上に架かっている橋は、国道です


いつもより早く宮窪港に到着しましたが

宮窪港には

鵜島・尾浦行きのフェリーが着いたところでした

ウォーキングD 宮窪港 のしま7


宮窪港で少しだけ休憩というか

屈伸したり足の筋を伸ばしたりと

しばらく運動不足がたたっているのか

腰が少し痛いんですよね

もう少し頑張ったら、傷みは無くなると思っていますけどね


さぁ帰りますか

ウォーキングD 宮窪港 しまなみ商工会

急いで帰ります

早川で折り返した、大島営業所行きのバスは

矢野石油前ですれ違いました

ウォーキングD 矢野石油前 大島営業所行きバス


暗くなってきました

反射タスキは、身につけていますが

この辺りから、LED懐中ライトも点灯

夜間のウォーキングマナーだと思っています


いつもより、結構良いペースで

どのくらい早いのかと思っていましたが

10分ほどでしたか

まぁ、いつもは、写真を撮ったり

ゴミを拾ったり、処分をする時間も有りますからね

約50分のウォーキングでした

ウォーキングD ゴール


週末は、寒くなりそうなので

寒すぎると、風邪引いても行けないので

休む可能性が高いかな

でも、無理しない程度で可能な限り

ウォーキングしたいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3307-d74c1c0e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
