1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 海鮮丼で有名な大漁の後、大山祇神社参拝!

海鮮丼で有名な大漁の後、大山祇神社参拝!

おっさん、お正月恒例の大山祇神社参拝へ

少し出遅れまして、大三島に到着したのは11時過ぎ

大山祇神社参拝の前に、ちょっと大漁の様子見に

大漁 大三島 海鮮丼の店

毎年、正月休みに大山祇神社参拝と

大漁で海鮮丼を食べるのがセットでしたが

ここ数年、大漁の行列が凄すぎて断念していました

今年は、どうでしょうか



大漁の営業時間は、11時30分から

大漁 営業時間

9時30分から予約順番表で順番が取れますが

この時、11時10分過ぎ

どんな感じでしょうか

大漁 予約順番表

おっさん夫婦は、20番目

今年は、何とか食べられそうです

待ち時間の間に参拝出来そうでしたが待つ事にしました

結果的には、50分ほど待つ事になって

十分参拝する時間は有ったのですが

同じく、予約順番を待つ人の中に

Facebookの友達になっている方で

おっさんが野球少年の頃

甲子園で活躍した、憧れの方にお会い出来ました

少し話も出来て良かったです


11時30分の開店前になると

お店の前は、こんな状態です

大漁 開店前

この日は、1月5日(木)でしたが

これでも、週末の行列よりも少ないかな


50分ほど待って店内へ

店員さんが、4人掛けのテーブル席へ案内してくれました

このお店、相席は当然です

おっさん夫婦、向かい合って着席

この時思ったのですが

基本、セルフサービスのお店

以前は、接客なんてものは有りませんでしたが

格安なので辛抱していました

ところが、店員さんが変わったためか

丁寧な接客、うれしかったですね

メニュー

大漁 メニュー

大漁 メニュー

名物海鮮丼の他、造り置きの天ぷららなどもあります


観光客の方は、値段の良いものをオーダーしていましたが

おっさん夫婦は、海鮮丼と味噌汁で560円

大漁 海鮮丼と味噌汁 560円

これで、十分です

海鮮丼には、テーブルに置いてある

わさびや醤油をお好みで

大漁 テーブルのわさびや醤油など

嫁さん、思いっ切りわさびを絞り出していました

写真を撮っておけばよく分かったのですがね

可哀想なので、一部おっさんが使いましたよ


絶賛するほどではありませんが

それでも480円は、魅力ですね

大漁 海鮮丼 480円

2人で、1120円ですから

リーズナブルな昼食でした


食事を終えて、大山祇神社参拝へ

大山祇神社 鳥居

ちょっとのんびりと

手水鉢で清めて

天然記念物の楠と、新しくなった神門のコラボ

大山祇神社 楠と神門

天気が良ければ、いい絵になりそうです

神門近くにある、おみくじの木

大山祇神社 おみくじの木

以前、おっさんがブログに載せた

おみくじの木が、占いの出版物に採用された事がありました


そう言えば、宮窪の尾形八幡神社に参拝した際

たまたまいました、宮司さんが

大山祇神社のおみくじは、「凶」がよく出るって言ってましたが

出ました

大山祇神社 おみくじ 凶

気を引き締めて、頑張っていきたいと思いました

帰り際

天然記念物の楠からパワーをもらおうと

優しくタッチしてきましたよ


今回、昼食は大漁の海鮮丼でしたが

次回こそは、地元の方お勧めの

きつねのぼたんに行きたいですね

きつねのぼたん


駐車場は、道の駅 しまなみの駅御島前

町営駐車場をご利用下さい

町営駐車場

町営駐車場





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3312-e1dfb1be この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ