1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成29年1月23日(月)のウォーキングD

平成29年1月23日(月)のウォーキングD

ウォーキングD 12日目

かなり寒かったので、どうしようかと思案していたら

家を出るのが遅くなりました

ウォーキングD 伯方大島大橋

おっさん一人、頑張ります



しばらく、ウォーキングを休んでいると

ポイ捨ての空き缶が目に付くようになります

車で走っている時に分かるんですよね

それもあるし、運動もしないと行けないですから

拾っていきます

ウォーキングD ワンカップ

ウォーキングD 空き缶

ウォーキングD 空き缶

この日は、ビールの空き缶が目立っていましたね


いつも撮っている、早川行きのバスを撮る余裕もなく

歩いて行きます

気温が低く風は冷たく感じましたが

意外と大丈夫でした

宮窪が近づくと、うっすら汗が


本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

潮流が、満ち潮に変わった時間帯ですから

ゆっくり右側に流れています

左に流れている時は、引き潮の流れです


少しで遅れたんですが

まだ少し明るいです

ウォーキングD 宮窪方向

光るタスキと懐中電灯は、持っているので大丈夫です

車道をランニングされている方がいるのですが

タスキも何も用意しれていないので

ちょっと心配ですね

事故に遭わないように注意して欲しいです


今回、ネタが少なかったのですが

江口の辺りで、花を見つけました

ウォーキングD 江口辺り 花

テトラポットのところですが咲いています

なんていう植物なんでしょうね

今まで、気が付きませんでした

さて、折り返しの宮窪港まで、もう少し

大川が近づくと風が抜けてくるので寒かったです

ウォーキングD 大川河口


そして、本日の成果

ウォーキングD 本日の成果

数日休むと、これですから

困りますね


帰り道

宮窪の辺りは、大川河口以外

それほど寒さを感じませんでしたが

伯方大島大橋が見える辺りから、西風が冷たく感じます

ウォーキングD 伯方大島大橋

まぁ、でも来れて良かったです

空き缶拾ったり写真を撮ったりするので

いつも1時間かかってしまいますね

ウォーキングD ゴール



ここ数日

ネットの接続が悪くて、夜に記事を書く事が出来ません

早起きして、草刈りとウォーキングの記事を何とか書きました

ネタが溜まる一方です




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

はるかんさんへ

いつも、温かいコメントありがとうございますv-436

もう少し、張り切ってウォーキング出来そうですv-290

微力ですが、ゴミの回収も頑張ります

早速ですが、「アロエ 花」で画像検索してみたところ

同じ花が沢山出て来ました

ありがとうございましたv-436

花って、良いですよねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/24 (Tue) 21:01
嬉しい

いつもブログ楽しんでいますよ~
一緒にお散歩しているような目線であり、
優しき文体と共に匂いも届けてくれるから嬉しいです

あのテトラポットにあるお花、
素人目ですがアロエのように見えます
こんな寒い時期に咲くとは思わなかったね!

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/24 (Tue) 17:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3318-978d6327 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ