1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 赤吉で、鰤しゃぶ忘年会♪

赤吉で、鰤しゃぶ忘年会♪

昨年末の出来事です

親戚の漁師さんのFBに鰤の写真をアップしてまして

良いなぁと思っていたら

赤吉で鰤しゃぶのお誘い

はい、喜んで


赤吉

赤吉

赤吉の看板

予約客が多い時は、準備中になっています

料理は、大将一人なんで、大変だと思いますね

でも、時間がかかっても待ちますって



今回は、鍋なんで、奥の座敷です

赤吉 座敷

いつもは、焼肉のテーブルが多いですけどね

たまには、座敷でゆったりと


鍋登場です

赤吉 鍋

赤吉 鍋

この鍋、出汁の色が濃いですね

期待で、ワクワク

赤吉 鍋


実は、テーブルは2つ

男性のテーブルと、女性、子供のテーブル

おっさん達、男性のテーブルに来たのは

鰤では無くて、クエでした

赤吉 クエ

おっさん、もしかして初めてかも

しゃぶしゃぶ

赤吉 クエしゃぶ

全体を鍋に入れてしゃぶしゃぶしたんですが

皮が厚いので、ちょっと固かったかな

2度目は、皮の部分を少しだけ長くしゃぶしゃぶ

赤吉 クエしゃぶ

元々、魚のしゃぶしゃぶは好きですが

特に美味しいですね

皮も好きなんで、良い具合

この後、何枚もしゃぶしゃぶ


続いては、鰤しゃぶ

赤吉 鰤しゃぶ

美味しいの前に、綺麗ですね

味は、贅沢ですが

クエには、敵いません

こちらも、結構、いただきましたよ


鍋の方は、野菜もいただきまして

うどんも少しばかり

赤吉 鍋 うどん



この後ですねぇ

この日、取れたというサワラを持ち込んでいまして

赤吉 サワラ 持ち込み

刺身とタタキでいただきました

赤吉 サワラ 刺身

赤吉 サワラ タタキ

これまた贅沢でしたが

おっさん的には、タタキが好きなんですよね

全部食べたいくらいでしたよ


鍋の締めは、雑炊

赤吉 雑炊

濃い色の出汁に、クエ、鰤の出汁も出てますかねぇ

かなり良い出汁が出ていました

赤吉 雑炊

こんな美味しい雑炊は、初めてかも

軽く3杯ですかね


一般のお客さんだったら

雑炊で終わりですよね

おっさん達のグループは、まだまだ行けるんですが

大将に忘れられていたのか

料理はストップして、おしゃべりタイム

それはそれで楽しかったですけどね


大将の忙しさが落ち着いた頃に

今度は、お寿司スタート

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 寿司

赤吉 だし巻きごはん入り

赤吉 イクラ

赤吉 海老

もう少し食べられましたが

翌日が仕事と言う事で、ストップが

良かったかもしれませんね

約4時間、贅沢な食事会でした


次回、赤吉の食事会は来月です

またまた楽しみです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3327-b628c805 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ