1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. FM愛媛開局35周年記念コンサートへ

FM愛媛開局35周年記念コンサートへ

Facebookで知った

FM愛媛開局35周年記念

あの素晴らしい歌をもう一度

FM愛媛開局35周年記念 あの素晴らしい歌をもう一度

コンサートなど、滅多に行きませんが

夫婦で、行ってみる事にしました



FM愛媛が開局した当時

おっさんは、高校生でしたね

今治の下宿で、よく聴いていましたね

下宿にはテレビがなかったですから

下宿を訪ねた記事

ある時から、友だちの部屋にはテレビがありましたけどね

おっさんの部屋には、卒業までありませんでしたから

FM愛媛と南海放送は、毎日聴いてましたね

そんな懐かしい思い出がありましたし

出演される歌手の皆さんは

おっさんが若い頃に、よく聴いていた皆さん

行ってみたくなったんですよね


最近は、松山に行くのも出張くらいで

あまり行かないので

ちょっと早めに会場入り

少し並んで居ましたね

FM愛媛開局35周年記念コンサート 開場前

因みに、開場2時間前でした

会場のキャメリアホール前の床(写真右下)

原稿用紙に文字のようなものが見えていますが

松山市の、ことばのちから活動から誕生した

『この街で』の歌詞が書かれています


キャメリアホールは、初めてでした

キャメリアホール

係の方に、チケット売れましたかって聞いてみると

そこそこって言われていました

因みに、このホールの収容人員は988席

満席は大変ですよね


2時間ほど待って、いよいよ開場です

FM愛媛開局35周年記念コンサート 開場

2列目ですから、まあまあ早く入れまして

目当ての正面の席に座るとこが出来ましたね

ちょっと残念だったのは

一緒に並んでいた、杉山清貴さんファンの女性の方は

別の席になってしまいました

並んでいた時に、嫁さんと話をしていたんですよね


17:30開場、18:00開演

以降、写真撮影は禁止です

出演メインのお三方は

おっさんと、ほぼ同年代の皆さん

ちょっぴり、年上の方ばかりですけどね

そして、おっさんは知らないグループ

Chicago Poodle の皆さん

トップバッターでの出演

知らないと思っていたら

知っている曲を歌っていました

伊予銀行のCMで流れている、Made in Smile



Chicago Poodle 愛媛県で話題のあの新曲が今秋リリース決定!! めざせポンジュース的大ヒット

宮窪でもロケが行われ

CMでも、宮窪の風景が流れています

伊予銀行 CM

コンサート終了後、CD購入しました

シカゴプードル CD サイン

伊予銀行の次のCMにも

Chicago Poodle の曲が採用されると言う事で

楽しみですね


続いては、辛島美登里さん

実は、サイレント・イヴが生で聴きたかったんです



マツコに、「寒い部屋でピアノを弾いているイメージ」って言われたそうですが

思っていたより若く感じて明るい方でしたね

鹿児島出身だったから、サイレント・イヴが誕生したって

言われていましたね



続いては、沢田知可子さん

ピアノを弾いているのは、ご主人だったんですね

ヒット曲『会いたい』の頃からお付き合いされていたそうで

山あり谷あり谷ありの歌手活動って言われてました

経験を積まれて

昔、聴いた、『会いたい』とは違った

味わいのある、良い『会いたい』を聴く事が出来ました



お話も楽しくって、一番良かったかも

嫁さんが、CD買っていました



とりは、杉山清貴さん

おっさん、若い頃、カラオケでよく歌っていました

そんな事もあって、一番聴きたかったんです

ギターで、弾き語り

若い頃を思い出しながら聴いていましたね

年齢を重ね風貌は変わりましたが

歌声は、変わりませんね


最後は、出演者の皆さんで数曲

会場も一緒に歌ったりと楽しめました

お値段以上のコンサートでしたね

嫁さんもよろこんでくれましたし

また機会があったら、いろいろ楽しみたいです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3352-df4df17d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ