1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 冬桜展2017

冬桜展2017

友だちのFacebook記事で知った

冬桜展2017

冬桜展2017

Facebookページもあったんですね

知り合いの石彫家の名前があったのですが

最終日に何とか来れました



会場は、Space Sskura

Space Sskura

今治北IC近くの国道で、この看板を見掛けるので

気になっていたのですが

美術作品などを展示している建物でした

Space Sskura

周辺には、結構駐車スペースもありました


さて、お邪魔させていただきましょう

入り口で、スリッパに履き替えて建物の中へ

先ず目に入ったのは、これでした

冬桜展2017 石粉粘土

冬桜展2017 石粉粘土

これは一部で、結構な点数展示されていました

作者の方は、このような展示には初めての出展らしいですが

今までは、友人へのサプライズプレゼントで制作されていたそうです

いただいた方は、嬉しいでしょうね

立派な作品だと思います

おっさんも、何か作っていただきたいって思いましたね


書き物の作品には、良い言葉が書かれていました

冬桜展2017 書き物

冬桜展2017 書き物

良い言葉との出会いは、いつも嬉しいものです


その他の気になった作品

冬桜展2017

冬桜展2017

冬桜展2017

発想というか、なんか良いって感じました

おっさんも、頭を柔らかくして

良い発想が出るようにと思いましたね


そして、おっさん一番の目当て

お知り合いの石彫家 池田さんの作品です

冬桜展2017 池田英貴

冬桜展2017 池田英貴

冬桜展2017 池田英貴

冬桜展2017 池田英貴

冬桜展2017 池田英貴

池田英貴さんといえば

村上水軍博物館の、村上武吉像、元吉像、景親像

村上海賊の娘レリーフの制作者です

今回の展示は、大島石の石彫作品は無いようですが

ちっちゃくても良いので、お一つ作ってもらおうかな

大島石は、固いので彫刻が難しいんです

固い分、墓石には適しているんですけどね


一通り展示作品を鑑賞した後は

コーヒーのサービスまでいただきました

冬桜展2017 コーヒーサービス

これからも、同様な展示会を開催されるそうです

チャンスがあったら、また寄らせていただきたいと思います

素晴らしい作品との出会いも楽しみにしています




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

バリィ田村 さんへ

学が無いので、高尚って意味を調べましたよv-8

検索してみると、昨年から何度か展示を行っているようです

知っている方が展示していたので行きやすかったですが

良い作品が多くて良かったですv-218

入口で住所氏名を記入したので、次回は案内が来るかもv-361

その際には、告知したいと思いますv-436

そろそろ、例年、西条で行われている石鎚の写真展の案内が来る頃ですv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/25 (Sat) 00:26
高尚ですね

なかなか宣伝が行き届いて無いのでしょうか?知りませんでした。またチャンスがあれば行きたいと思います👍

  • バリィ田村 [#-] |
  • URL |
  • 2017 02/24 (Fri) 08:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3356-c18600fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ