1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年3月1日(水)の清掃

平成29年3月1日(水)の清掃

カレイ山展望公園の清掃 1日目

切りが良いところで、今年も清掃始めました

いつものポジション、水軍広場へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

くもりの予報だったんですが、良いお天気でしたね

明日は雨なんで、休めます

先ずは、花の水やりから

カレイ山展望公園 遠見茶屋 石の看板 花


そして、清掃です

気になっていた、溝から軽く行きますかね

カレイ山展望公園 管理道の溝

手前の砂よりは、先の落ち葉から回収していきます

先にもあったので進みました

カレイ山展望公園 管理道の溝

こういう、角のある所には溜まりやすいんですよね

放っておくと、どんどん溜まりますから


昨年までは、あまり清掃していなかったので

こんな状態でした(H28年5月8日)

カレイ山展望公園 管理道の溝 H26年5月8日

清掃を続けていると

その時は、大変だなと思いますが

年々、楽になっていって、他のところが気になるようになるので

結局は、大変なままなんですけどね

管理道の溝掃除を少しやって

水軍広場に戻りました

今日は、たばこのポイ捨てが目立ちましたね

カレイ山展望公園 水軍広場 たばこのポイ捨て

残念ですが、拾うしか無いです


続いては、水軍広場の溝掃除

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

最初は、土砂が多かったんですが

途中から、落ち葉が増えてきまして

バケツからガーデンバックへ

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

溝掃除も、ミニシャベルからガーデンクリーナーへ

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

その都度、使いやすい道具を使って

少しでも楽に早くと考えながらやっています

軽く溝掃除って思っていましたが

途中からスイッチが入ったのか

気合いを入れて頑張りました


まだ行けると思って

周辺の、小枝や落ち葉もかき集めました

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 落ち葉に枯れ枝

意外と、多かったですね

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 落ち葉に枯れ枝

約1時間で、そこそこ綺麗になりましたね

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 清掃後

雑草も、意外と伸びてきていました

まだ3月なので、これからでしょうね


帰り道、また別の花に水やりして

清掃作業終了です

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート付近 水やり

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート

清掃1日目にしては、よくやりました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3363-4b4c1933 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ