1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年3月11日(土) 花に水やり

平成29年3月11日(土) 花に水やり

しばらくブログをお休みしていましたが

少し落ち着いたので、再開しようと思います

この日の夕方、カレイ山の花のことを思い出しまして

水やりに行って来ました

カレイ山展望公園 駐車場脇の案内看板 花

ちょうど、1週間ぶりでしたが

こちらの花は、大丈夫でした



実は、先週

普段と変わらない週末を過ごしていました

日曜日は、宮窪の漁師市

20周年となる、節目の開催

記念イベントは、5月に行う予定になっています

この日も、宮窪サザエめしの支度で

早朝から、宮窪へ

宮窪港からの風景

これでも、少しは明るくなってきましたね

たまたまお米を精米していないと言うことで

近くのコイン精米へ

コイン精米

6時ちょっと過ぎ

こんな時間に、精米に来る人なんていませんよね

逆に怪しまれそうと思いつつ精米しまして

サザエめし準備作業へ

準備も終わり、これから炊こうと思った

その時、嫁さんから

父親の異変を知らせるものでした

落ち着いて、消防署へ

今治の病院まで、緊急搬送して頂きましたが

あっけない最期でした

1月ほど前にも、デーサービスに行った社協からの緊急搬送

その際には、何ともなかったような感じで

今治の病院から一緒に帰る時、久しぶりに少し話をしましたが

最近は、嫁さんがずっと世話をしてくれていたので

嫁さんには、感謝しています

後は、多くの親戚の皆さんに助けてもらいながら

父を送ることが出来ました

頑固でわがままな父でしたが、いなくなってしまうと寂しいものです

初七日の念仏を終えまして

少し落ち着いたので、ブログを再開しようと思います

よろしくお願いします


さて、1週間水やりをしていなかった

カレイ山展望公園に植えた花ですが

大変な状況になっていました

カレイ山展望公園 水軍広場の花壇の花

カレイ山展望公園 遠見茶屋 石の看板 花

ごめんなさいという気持ちで、花に水やり

どうなるのか、少しでも残って元気に花を咲かせて欲しいですが

水やりしながら、見守っていくしかないですね


この日の、船折瀬戸

カレイ山展望公園から船折瀬戸

ちょっぴり、満ち潮の流れでした


3月も中盤に入ってくると、雑草が目立つようになってきています

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段 雑草

カレイ山展望公園 水軍広場奥の階段 雑草

早めの除草を考えておきたいです

最期は、久しぶりの除虫菊畑へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

こちらは、殆ど管理していなくて

雑草がかなり増えてきています

ここは、おっさんの役目ですから

除草作業を行いたいと思います

残念なのは、昨年植えた苗があまり育っていなくて枯れたものも

今年は期待できないかも

少しずつ、無理の無いように増やせて行けたらと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3369-38ea7795 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ