1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 宮窪石文化運動公園内にオープンした「映日果」

宮窪石文化運動公園内にオープンした「映日果」

先日、オープンの際に告知させてもらいました

その時の記事

NPO法人 能島の里が運営する「映日果」

映日果

店名は、映日果(えいじっか)って聞いていたんですが

ローマ字では、 eejikka

いつもの事ですが、こういうところにこだわりがあったりします

大事なのは、味なんですがね

この日は、土曜日でした

営業しているはずなんですが

ちょっと分かりにくい店頭

映日果

一応、車を駐めてみたんですが

お店の外から中を見ると、照明のせいか

お店の中が暗くて、営業しているかどうか不安になって

嫁さんに、確認をお願いしました

営業中でした

店内は、こんな感じです

映日果 店内

映日果 店内

映日果 店内

座席数は、結構多いです

店内からは、公園内のグランドが見えています

映日果から宮窪石文化運動公園グランド

グランドは、国体のアーチェリー会場です

団体客でも受け入れは可能だと思いますね

石文化運動公園を利用される方には、お願いしたいところです


メニュー

映日果 メニュー

オープン直後のメニューです

これから充実していくようです


食べたのは、おっさん夫婦ともに

宮窪うどんと、おにぎりのセット 550円

映日果 宮窪うどん、おにぎり

おっさん的には、これだけでは足りそうに無いので

おにぎりを、もう1個頼んだ方が良かったかも

お店のオープンまで

何度か試食を行ったようですが

残念ながら、おっさんにお誘いは無かったので

情報は、役員をやっている従兄弟から

あれこれと聞いていました

宮窪うどん 450円

映日果 宮窪うどん

ひじきの天ぷらが乗っているのがワンポイントか

出汁は、おっさんの好みでしたね

宮窪という名を付けるのなら

もう少し特色を出して欲しかったですね


おにぎり 150円(うどんとセットで100円)

映日果 おにぎり

もぶりめしのおにぎりって聞いていたので

期待していたんですが

おっさんが、子供の頃、母親が作ってくれたものとは

違っていましたね

地域によって使う食材や味付けが違うので

仕方が無いところです

嫁さんは、美味しいって言ってました


おっさんが来店した数日後、店名の看板が設置されたようです

映日果 店名看板設置

その他にも、店内を充実中です

その様子は、こちらのTwitter をご覧下さい

こうご期待


お店の場所ですが

宮窪石文化運動公園内にあります

地図には、食房ふれあいで掲載されています

映日果 地図


国道317号から少し入ります

国道317号 宮窪石文化運動公園入口看板

石文化運動公園

国道317号から石文化運動公園

こちらの写真は、食後に撮りに来ました

ちょっと分かりにくいですが、「映日果」の看板もあったんですね

石文化運動公園、映日果の看板

まだ、島外の方には、あまり知られていないと思うので

告知は、しっかりと分かりやすく出来ると良いと思います

NPO法人能島の里 新理事長肝いりの事業

2年で結果を出すと言われていましたが

目標の実現に向けて頑張っていただきたいです

期待を込めて、ちょっと辛口な記事になってしまいました





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3370-33ba156d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ