1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年3月26日(日)の清掃

平成29年3月26日(日)の清掃

カレイ山清掃 6日目

日曜日、朝から、しまのわクリーンアップdayの清掃に参加していましたが

夕方は、カレイ山清掃です

カレイ山展望公園から船折瀬戸

花の水やりもしないといけませんからね



日曜日と言う事で

いつもより早い時間に来ました

カレイ山展望公園 清掃開始

清掃の前に

水軍広場の陽光桜の状況チェック

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

階段右に、陽光桜がありますが

間もなく開花ってところでしょうか

カレイ山展望公園 水軍広場 陽光桜 開花前

週末から、いよいよ

open cafe 遠見茶屋の営業が始まりますが

その頃には、見頃になりそうですね


密植になっている木々については

能島の里 理事長に報告しました

カレイ山展望公園 水軍広場 密植の木々

一応、希望としては桜を残して欲しい旨を伝えています

後は、理事長に任せます


本日の清掃は、溝掃除の続きですが

前回、清掃した箇所

カレイ山展望公園 水軍広場の溝 清掃後

そこそこ綺麗になりました

今回は、突き当たりの左側

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

落ち葉に雑草が目立ちますが

土砂は少なくなっているので

楽そうです

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

予想通りでした

土砂は少なく

落ち葉と雑草をすくっていきました

と言う事で、30分ほどで、目標達成

カレイ山展望公園 水軍広場の溝 清掃完了

初めて、水軍広場の溝を全周、溝さらい出来ました

これからは、目立ったところを清掃していくだけなので

楽に出来そうです


この後、花壇の雑草と格闘

写真はありませんが、こちらも大変でした

必要なものと雑草の区別が難しかったんです


昨年の9月から、水軍広場の角の管理していなかった場所を

少しずつ清掃を始めました

その時の状況

カレイ山展望公園 水軍広場の角 H280909

この時は、枝を切り落として

落ち葉をかき集めただけだったんですが

今回、溝掃除も行って、見違えるように綺麗になりました

カレイ山展望公園 水軍広場の角 清掃後

後は、あの擬木ですね

擬木を除ければ、ベンチが利用可能になり

キャンプにも使えるようになると思います

しかし、綺麗になると気持ちが良いもんです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3382-cfc68bc9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ