1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 第7回 子ども食育フェスタに出店!
  4. サザエめし » 
  5. 第7回 子ども食育フェスタに出店!

スポンサーサイト

  • Genre:

第7回 子ども食育フェスタに出店!

今年も、宮窪サザエめしのイベント出店スタートです

先ずは、毎年恒例、皆勤賞の子ども食育フェスタ

宮窪サザエめしと、ミニ水族館で出店です

出発前、海水の準備から

子ども食育フェスタ 海水 100L

今回、水槽購入に合わせて

水タンクも、2個追加購入

100リットルの海水を準備しました



前にも書きましたが、新しく購入した水槽が

予想以上に大きくて

1回で荷物を持っていく事が出来ないと思って

前日に、半分ほど持っていきました

それでも、今回は荷物が多いので

毎年販売していた、ラムネの販売は諦めました


さて、おっさんが気合いを入れて買った水槽ですが

会場に到着後、早速、海水を入れて

宮窪の鯛を泳がしてみましたが

良い感じ

第7回子ども食育フェスタ 水槽 真鯛

天然真鯛特有のアイシャドウって言われているものも

青く光っています


刺し網の方にお願いしていた魚も良いですね

第7回子ども食育フェスタ 水槽

海水の量は、少し足りないくらいですが

これでも大丈夫でした


いつもの、タッチプールの方は、こんな感じ

第7回子ども食育フェスタ 魚タッチプール

漁師さんの協力があって、このような事が出来ます

魚は、格安で準備してくれています

本当に感謝ですね

ところで

後から知った訳ですが

おっさん、漁師さんが用意してくれたカニなど

忘れてきたものも有ったようです

これだけでも、十分だったので気付いていませんでした


宮窪サザエめしの方は

イベント開催時間より、少し遅れて炊きあげました

第7回子ども食育フェスタ 宮窪サザエめし

第7回子ども食育フェスタ 宮窪サザエめし

サザエめしを炊くのは、毎回勉強です

同じ水加減、同じ米、同じ調味料の配合でも

なかなか同じ味を出す事は難しいです

とは言え、十分満足していただける味で炊きあげていますからね

また、何処かのイベントでお会いする事がありましたら

宮窪サザエめしを、よろしくお願いします


おっさんがイベントに行くと

たまに、ブログを見てくれている方が声を掛けてくれます

嬉しい事で励みになるんですが

いつもは、女性が多いのですが

今回は、おっさんよりも若い男性2人

若い男性も、おっさんのブログを見てくれているようです

それはそれで、嬉しかったりするんですよね

声かけてくれて、ありがとうございました


イベントに来ると、他の食べ物なんかも楽しみなんですが

おっさん、病み上がりでして

イベントに来れただけでも良かったと思っていましたが

食欲が、戻っていなくて

食べたのは

友だちが販売していた、まこも鍋

第7回子ども食育フェスタ まこも鍋

もしかして、大盛だったかも

野菜もたっぷり、栄養満点って感じでしたね


サザエめしを買いに寄ってくれた友達もいましたよ

有りがたいですね

子ども達が、魚を見ている様子の写真を撮ってもらいました

第7回子ども食育フェスタ 水槽 子供

第7回子ども食育フェスタ 魚タッチプール 子供

おっさんも、様子を見ていましたが

感想としては

タッチプールの方が人気でしたね

張り切って水槽を購入しましたが

自己満足だったかも

また、来年は、どうするか考えたいと思います

お楽しみに


魚があるので、片付けも、時間がかかってしまって

一番最後になってしまいましたが

魚はよろこんでもらって始末が付いたので良かったです

後は、荷物を1回で持って帰れるかと言う事

魚とか海水とか、減ったので

何とか車に乗せきる事が出来ました

第7回子ども食育フェスタ 帰りの荷物

第7回子ども食育フェスタ 帰りの荷物

助かりました


今回も、主催者の皆さんにお世話になりました

宮窪サザエめしを購入していただいた皆さん、ありがとうございました

魚を見て、喜んでくれ

おっさんに元気をくれる子ども達にも感謝

最後は、いつも手伝ってくれる友だちに感謝です




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3383-bea27ed5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
