1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ときわ食堂で、親子丼
  4. グルメ » 
  5. ときわ食堂で、親子丼

スポンサーサイト

  • Genre:

ときわ食堂で、親子丼

またまた、今治出張

ちょっと遅いランチで

久しぶりの、ときわ食堂

ときわ食堂

おっさんが、高校生の頃に出来た常盤町にある食堂です



この日は、2つの用事があったのですが

午前中の用事を済ませて食事をする予定だったんですが

緊急の用事で、島へトンボ返り

午後の用事は断念しようと思っていたのですが

いける事になって、再度今治へ

と言う事で、食事を取る間がなくて

遅いランチになってしまいました


遅いランチと言う事で、駐車場が少なく

この時間なら大丈夫と思い、ときわ食堂へ

ときわ食堂 駐車場

何とか駐める事が出来ました


早速店内へ

ときわ食堂

午後2時過ぎていたので

空いているのかと思いきや

店内には、昼からビールを飲んでいるお年寄りが井戸端会議中

それはそれで良い事で

おっさん、話を盗み聴きというか

声が大きいので、まる聞こえ

こういう事も、人生の勉強と思って聞かせてもらいました


さてメニューです

ときわ食堂 メニュー

この日は、親子丼目当て

初めてのはず

ラーメンとか、カレーは、かなりリーズナブルです

親子丼は、450円

ときわ食堂 親子丼

どうでしょうかねぇ

ときわ食堂 親子丼 450円

まぁ普通の食堂系の親子丼って感じです

卵のとろみ具合は良い感じ

玉ねぎが多くて、その甘みを感じながらいただいていきましたが

鶏肉も、そこそこ入ってましたね

ワンコイン以下ですから、たまには良い食堂ですね



この日、ちょっと車を走らせて大谷墓地へ

糸山から移植されて保管というか

糸山の整備後戻される、河津桜がどこにあるか見に行ってみました

もしかしたら、この辺りかもって思っている場所にありまして

すんなり見つける事が出来ました

大谷墓地 河津桜

大谷墓地 河津桜

今治市民に愛されていた河津桜

糸山の整備の内容が、あまり説明されていないようで

不安になっている市民の方が多いようです

ちょっと調べてみようと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3387-765f319a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
