1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年4月9日(日)の清掃

平成29年4月9日(日)の清掃

カレイ山展望公園の清掃 11日目

連日の朝掃除

公園の駐車場の桜は満開で散り始めていました

カレイ山展望公園 駐車場の桜 満開

午前7時、まだ誰も居ません

花見に行くので、清掃は1時間の予定です


管理道の桜も、同様に満開でした

カレイ山展望公園 管理道の桜 満開

カレイ山展望公園 管理道の桜 満開

後は、天気ですよね

霧も、前日ほどではありませんでした

カレイ山展望公園から船折瀬戸


清掃は、前日と同じ場所を見に行ってから決めようと

カレイ山展望公園 展望台前 落ち葉

一日で、これだけの落ち葉でした

どうしようかと思いつつも断念して

水たまりが出来ていた場所が有ったので

土砂を入れることに

カレイ山展望公園 展望台前水たまり 土砂

カレイ山展望公園 展望台前水たまり 土砂

これで、しばらくは大丈夫ですが

点検が必要ですね

車が入るので、穴が出来ているんだと思います

出来てしまうのは仕方が無いのですが

その後の、処置ですよね


展望台前のテーブルも、こんな感じ

カレイ山展望公園 展望台前のテーブル 落ち葉

濡れているし使わないと思って

落ち葉を払うこともしませんでした

テーブルの脇には

除虫菊が、1株活き付いていたのを発見

カレイ山展望公園 展望台前 除虫菊 1株

成長を見守りたいですね

おっさんの自宅にも、昨年に育った苗が残っています

日当たりが悪いためか、大きさは変わっていませんが

春になって日が当たり、成長しているように感じます

大きいプランターに移して、もう一つ大きくしましょうかね


掃除は止めようかと思いつつ

能島の桜をチェック

カレイ山展望公園から能島の桜

見た感じ、満開って感じでした

やっぱり、今年は桜が1週間遅かったんですよね

関係者、能島の花見を楽しみにしていた皆さん

残念でした

来年は、満開の桜のもと

能島の花見が行われることを願っています


水軍広場に戻って

落ち葉の凄さを実感

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

今週、天気が良くなったら落ち葉を回収したいと思います

この落ち葉、何かに使えないですかね


清掃は、折角来たので

草取りをすることに

カレイ山展望公園 駐車場の花

小さな雑草が多くて

意外と抜きにくいものが多かったのですが

格闘すること30分

綺麗になりました

カレイ山展望公園 駐車場の花 草取り後

花が枯れたところには

自宅にある苗を植えたいと思います


一時、青空も出ていたんですが

帰ろうと思った時に、また霧が

カレイ山展望公園 駐車場 霧

今日は、清掃が捗りませんでした


日中は、玉川~西条各所で桜を楽しんできましたが

宮窪に帰ってきた夕方

再度、カレイ山へ

陽光桜の桜吹雪を楽しみました

カレイ山展望公園 陽光桜の桜吹雪

カレイ山展望公園 陽光桜の桜吹雪

東の風が吹いていて

結構な桜吹雪

良いもんですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3401-cfc195c7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ