1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. お食事処 こんぴら!

お食事処 こんぴら!

近くにあるのになかなか行けてなかったのですが

友だちと、討ち入りできました


お食事処 こんぴら

お食事処 こんぴら

昨年の1月まで、焼肉屋さんでしたが閉店

建物のオーナーさんが、食事処として営業しています



お店の前は、県道大島環状線で

多くのサイクリストが走っています

その先は、海

お食事処 こんぴら前

海に向かって滑りのようになっている所がありますが

伯方大島大橋が架かる前には

ここから伯方島に「カレイの渡し」と言われていた船が出ていました

その名残というか

直ぐ近くにある、バス停が「カレイ」になっています

お食事処 こんぴら バス停 カレイ

おっさん、「カレイの渡し」のこと調べているのですが

意外と資料が無いんですよね

おっさんも、乗ったことあったんですがね


前置きが長くなってしまいましたが店内へ

店内から、伯方大島大橋が見えます

お食事処 こんぴらから伯方大島大橋

ロケーションは良いですよね

宮ノ窪瀬戸、船折瀬戸の潮流も楽しむことが出来ますからね


さてメニューです

お食事処 こんぴら メニュー

今回は、みんな たこ焼きをオーダーしたんですが

その前に

友だちが頼んだ、ミルクセーキが登場

お食事処 こんぴら ミルクセーキ

なんと、かき氷を含め、年中提供のこと

大将のお勧めは、コーヒーミルクだったかな

おっさん的には、嫁さんと二人で良いくらいのボリュームなので

次回食べてみたいです


オーダーのたこ焼きは、店内なので

お皿に載って登場です

お食事処 こんぴら たこ焼き

お皿に載った、たこ焼きを食べるのって

ちょっと記憶がなくて、贅沢かも

たこ焼きも、光ってますねぇ

8個ですが、これがちょっと大きいサイズで

意外と食べ応えがある大きさですよ

おっさん、たこ焼きはマヨ派なので、マヨネーズオン

お食事処 こんぴら たこ焼きにマヨネーズ

ここで気をつけたいのは

熱々のたこ焼き

おっさん、猫舌なんです

1個ほおばったら、結構、大変でして

大きいので、半分に割っていただくことに

お食事処 こんぴら たこ焼き

内側にもソースをこすりつけて

美味しくいただきましたよ


夕方の時間帯

お客さんも居なかったので

お店の方と、結構お話しできましたよ

ご夫婦とも、宮窪の方ですからね


この日、嫁さんは家で留守番だったため

嫁さんの夕飯に、お好み焼きを買って帰ることに

嫁さん、こんぴらのお好み焼きは初めてだったんですが

お食事処 こんぴら お好み焼き

喜んでいましたね


おっさんは、この日

いろいろと、いっぱい食べたので

軽く焼そばの卵のせでした

お食事処 こんぴら 焼そば 卵のせ


次回は、嫁さんと来て

焼き鳥をつまみながら、ビールが飲みたいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3406-5548c2cd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ