1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年4月15日(土)の清掃

平成29年4月15日(土)の清掃

カレイ山展望公園の清掃 13日目

気温が高いので、花の水やりが心配になってカレイ山へ

カレイ山展望公園 駐車場 桜吹雪

駐車場は、桜吹雪でした

吹かれていたかった



本日は、土曜出勤日でしたが

早起きできたので、早朝に来ました

カレイ山展望公園の朝日

6時半くらいでしたかね

花の水やりメインで、その後清掃しようと思っていたのですが

この日は、水軍広場にキャンプ客

カレイ山展望公園 水軍広場 キャンプ客

最近は、おっさんが清掃している水軍広場が

メインのキャンプ場になっていますね

良いのか悪いのかは分かりませんが

早いところ、キャンプ場のパイレーツテントを完成させて

目標のキャンプ場利用者を増やして欲しいと願っています


水軍広場にキャンプのお客さんが居たので

騒がしくしてもいけないので

静かに水やり

カレイ山展望公園 管理道脇の花

その他にも数カ所

除虫菊畑にも

カレイ山展望公園 除虫菊畑 水やり

もう少し草取りが残っていますが

生えてきた分と合わせて次回ですかね

これから益々大変な時期に突入です


桜の見頃が終わり、園内には

ジャーマンアイリスの花が咲き始めました

カレイ山展望公園 遊歩道 ジャーマンアイリス



先日、落ち葉の清掃をした箇所ですが

数日経過して、ほぼ元通り

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

しかし、落ち葉も残り少なくなったような感じです

楠を見上げると、新しい葉が多くなったように見えました

カレイ山展望公園 水軍広場の楠

園内の水やりで終わりにしようと思っていたんですが

帰り道、市道念仏線の公園ゲートの花に水やりしていたら

雑草が気になって草取りに

仕事が控えているので、少しだけでしたけどね

カレイ山 市道念仏線の公園ゲート 草取り


草取りしていたら

NPO法人 能島の里の前理事長が仕事に向かう途中で

車を駐めて、少しの時間でしたが話をすることが出来ました

おっさんの、良き理解者です

理解者が居るのは、有りがたいと思っています

考え方も似たような所がありまして

残り1年となった、地域おこし協力隊員のこと心配されていました

おっさんも、イベントで顔を合わす事がある

大三島の隊員を見ていると、比較してしまって心配です

彼らは、定住を考えて活動している様に感じます

心配しても、どうすることも出来ないですが

残り1年、本気を出して頑張っていただきたいと思います

おっさんの知らないところで、頑張っていたらごめんなさい


本日は、花の水やり、草取りと

1時間足らずでしたが、清掃にカウントしたいと思います

カレイ山展望公園 清掃活動終了時間





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3408-284456aa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ