1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 弁当もって、友だちの農園でお花見♪

弁当もって、友だちの農園でお花見♪

4月9日(日)の出来事です

この日は、予定が無かったのですが

友だちのお店の、御弁当が久しぶりに食べたくなって

急きょ、お願いしまして、嫁さんと花見に行くことに

玉川 花見

ほぼ満開でした



贅沢、言ってしまいますが

静かなところで花見をしたかったんです

直ぐに思いつくのは、友だちの所有地

この場所しか有りません

国道から、ほんの少し入った場所

玉川 花見

私有地なので、滅多に人は来ません

この日は、イベントの予約も無かったので貸切かな

奥は、イベントスペースがあります

玉川 花見

イベントとっても自然体験しながら

ピザやパンを焼いたり、BBQが楽しめるスペースです

玉川 農園

休憩所や、トイレ、調理場完備なんですよね

おっさん達も、たまに友だちとのBBQで利用させてもらっているんですが

今回も、嫁さんとお花見したいのでとお願いしたところ

快く使わさせていただけることに

何やかんやと、お世話になっている友だち

いつも感謝なんですよね


花見の御弁当は

日本料理、無似舎 さんにお願いしました

HPでは、弁当の予約は10名からとなっていますが

前の週、大将のFacebookで

お花見弁当の予約があるって書いていたので

今週も、作るのかなって思って聞いてみたんですが

有り難いことで、作っていただけることに

何度か食べたことがあるんですが

久しぶりに食べたかったんです

嬉しいですね

無似舎 御弁当

わくわくです

無似舎 御弁当

大成ケイボンさんの歴史ツアーや

能島の花見など

何度か食べたことがあるのですが

皆さんに喜んで戴けた御弁当

勿論、おっさんもこれが楽しみでお願いしていますからね

御弁当は、二段重ねです

無似舎 御弁当

無似舎 御弁当

内容は

焼肴:はまち味噌柚庵、穴子付焼、鶏香粕、鯛雲丹焼き

肴:伊達巻、湯葉豆腐、はまち菜花砧、巻芋、燻鴨新玉文旦和、祝蕾豚腹油焼、 焚合、

飯:おこわ仕立、

箸休:葉蕪アミ浸、たらの芽、こんピク、桜花大根、花弁大根、

甘味:抹茶松風、桜餡流、蜜煮大根


お店での料理もそうですが

毎回、お任せのような感じで

美味しい料理を楽しむことが出来ます


今回は、2人の友だちのお陰で

夫婦でのんびりとお花見を楽しむことが出来ました

玉川 花見

美味しい料理と、桜

食事の後は、昼寝まで出来ました

本当に、贅沢なお花見をありがとうございました


ゆっくり休めたので

もう1箇所、お花見に行くことが出来ました

次回に続きます




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3410-5577b8d6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ