1. Top » 
  2. 自然 » 
  3. 玉川から丹原へ 熊野神社の桜!

玉川から丹原へ 熊野神社の桜!

玉川の花見に続きです

昼寝をして、リラックスできたので

熊野神社の桜を見に行くことにしました

熊野神社の桜

例年の見頃を10日前後過ぎていましたが

もしかしたらと思ってきてみましたが

ここから見ても、まだ見頃って感じですよね


おっさん、熊野神社に来るときは

近くの集会所に車を駐めさせてもらっています

林集会所

許可をいただいているわけではありませんが

路駐よりは、いいですからね

最近、有名になったのか

路駐の方いました

中には、熊野神社前まで、細い道を入って来た方まで

地元の方のご迷惑にならないよう、注意したいですね


熊野神社への細い道は、これなんですが

熊野神社への道

手前の舗装部分は、少し広いですが

奥の参道に当たる部分は、かなり狭いですから

桜の時期は、花見客がいるので気をつけていただきたいところです


見物客は、10名ほどでしたか

お参りされている方もいました

熊野神社と桜

この後、嫁さんもお参りさせてもらってから

おっさん夫婦は、桜の林に入りたかったので山の方に向かいます

熊野神社 側道

たまには、歩かないとね

最初は綺麗な道ですが

途中から、山の道へ

熊野神社 桜の林 山の道

まぁ、そんなに騒ぐほどの道ではありませんが

根っこや倒木などに、つまづかないように

自分自身に言い聞かせてましから


桜は、少しずつ散り始めてきていて

いい感じなんですが

天気がもう少し良かったらなあと、欲張り言っています

熊野神社 桜の林の中

熊野神社 桜の林の中

これでも、十分贅沢だったりするんですけどね

久しぶりに、桜のステージ(おっさん命名)に行きましょうか

熊野神社 桜の林の中 ステージ?

何のためにあるのかよく分かりませんが

桜の林の中のスポットです

桜の時期、演奏会があっても良いなって

勝手に思っています

嫁さんをステージにあげて、記念撮影

写真は見せません

しばらく貸切状態で楽しまさせてもらいました

他の方が来たので、ささっと移動

楽しいことは、分け合いましょうね

山を下ります


そして、誰もいない熊野神社と桜

熊野神社と桜

おっさん、好きな桜の一つです

来れて良かったです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

鍵コメさんへ

ありがとうございますv-436

また来年も楽しみですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/19 (Wed) 23:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3413-fac59137 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ