1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年4月19日(水)の清掃

平成29年4月19日(水)の清掃

カレイ山展望公園の清掃 15日目

GWが近づいていることに気付き、仕方なくカレイ山へ

カレイ山展望公園から船折瀬戸

今日も良い天気でした


現在、おっさんが清掃中の水軍広場

GWには、多くのキャンプ場利用があります

ここ数年、キャンプ場より

こちらにキャンプのテントが立っていることが多いです

多いというか殆どかも

まぁ車を入れて利用しやすいですからね


そういう事もあって

GWまでに落ち葉の始末をした方が

良いのでは無いかと思いましてやってきました


先ずは、落ち葉のチェック

カレイ山展望公園 楠

まだ落ちそうなので、パス

続いては

カレイ山展望公園 楠

こちらは、葉が新しそうだったので

この辺りの落ち葉掃きをしましょうかね

この方向辺りです

カレイ山展望公園 水軍広場の奥

歌碑の前から始めました

カレイ山展望公園 水軍広場 落ち葉掃除


おっさん的に

落ち葉掃除に、この道具

ガーデンクリーナーと、ガーデンバック

必須ですね


しかし、雑草が伸びてきていて

落ち葉にからみ、取りにくかったです

カレイ山展望公園 水軍広場の落ち葉

先日、この落ち葉だらけの場所に

キャンプ客を入れていたのでビックリ

早いところ清掃しなくっちゃって思った次第です


近くには、3月の定例作業日の時から放置されているもの

カレイ山展望公園 水軍広場の奥

カレイ山展望公園 水軍広場の奥

ずっと気にはなっていました

他のメンバーさんが清掃した時のものかも分からず

取りまとめているようにも見えたので

廃棄しないで、様子を見ていたのですが

雑草や落ち葉で、清掃の邪魔になって来てしまいました

聞くところによると、必要なものでも無いようなので

次回、廃棄したいと思います

ちょっと、紛らわしい出来事でした

おっさん、掃除なら何でも捨てられるんですが

家には、物が溜まる一方です


落ち葉掃きの方ですが

おっさん、ノンストップで、1時間ちょっと

ガーデンバックに10数杯

途中から、何杯目か忘れました

まぁ綺麗になれば良いんですけどね

カレイ山展望公園 水軍広場 歌碑前 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 清掃後

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 テーブル周辺 清掃後

一部、草取りもしました

落ち葉は、そこそこ清掃出来ましたが

思っていた以上に雑草が伸びてきていました

おっさん、ボランティアで清掃していますが

雑草を手で抜いていたら時間が足りません

雑草は、除草剤散布したいと思います

あまり言いたくは無いのですが

指定管理料が少なくて、清掃の労務費が支払えないようです

そんな事言いつつも、ボランティアで頑張っていますけどね


今回、清掃出来たのは、この一角

カレイ山展望公園 水軍広場の奥 清掃後

来週は、忙しいので

今週で、かたが付くかどうか

明日は用事で今治へ

土曜日は、法事がありますが

金曜日の夕方と土曜日の朝があるので

何とかしたいと思います


この後、少し花苗を植えて

市道念仏線の公園ゲート付近へ

昨日に続いて、気になる路肩の土砂を数杯始末して

作業終了です

カレイ山 清掃活動終了時間





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3414-d38efe51 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ