1. Top » 
  2. 魚食レストラン能島水軍 » 
  3. 魚食レストラン能島水軍で新メニュー試食会!

魚食レストラン能島水軍で新メニュー試食会!

4月上旬の出来事です

村上水軍博物館前にある

宮窪町漁協が運営する、魚食レストラン能島水軍にて

新メニュー試食会が開催されました


魚食レストラン能島水軍

魚食レストラン能島水軍

月曜日の定休日に開催されました



ハッキリ言います

食べログもそうですが

地元でも、いい評判を聞いたことがありませんでした

そんな事もあって、おっさんも来店の足が遠のいていました


この度、おっさんも縁ありまして

漁協の役員に就くことになりました

微力ではありますが、力になれたらと思います

よろしくお願いします


その以前には、組合長の交代などもありまして

評判が良くない

魚食レストラン能島水軍を何とかしたい

そんな思いが、組合長を中心として若返った役員からの願いというか

意見があったようです


有り難いことに、4月から

宮窪出身の料理人を採用したところ

張り切ってくれています

今までは、食堂に近い感じでしたが

これからは、宮窪の魚介を使った魚食レストランに

少しずつ、信用を回復して行けたらと思います


試食会ですが、能島水軍に到着すると

先ずは、新メニューの見本チェック

魚食レストラン能島水軍 店内



天丼

魚食レストラン能島水軍 新メニュー(案) 天丼



天ぷらうどん

魚食レストラン能島水軍 天ぷらうどん



海鮮丼 大

魚食レストラン能島水軍 海鮮丼 大



魚から揚げ定食

魚食レストラン能島水軍 魚から揚げ定食



刺身定食

魚食レストラン能島水軍 刺身定食



能島御膳だったかなぁ

魚食レストラン能島水軍 能島御膳?



サザエ丼

魚食レストラン能島水軍 サザエ丼

魚介は、使えるものは基本 宮窪産

一部、採れないものもありますからね


さて、試食というか実食はですねぇ

海鮮丼ハーフが用意されていました

魚食レストラン能島水軍 新メニュー 海鮮丼ハーフ

ハーフというと、少なめのイメージですが

並みって所でしょうか

宮窪の魚介で言うと

天然が、真鯛、イカ、タコ、アジ?

これに、試験養殖中のサーモンでしたっけ

魚食レストラン能島水軍 海鮮丼ハーフ

イクラと、エビは、他の産地の物ですね

これで固定という訳では無くて

その時期に、採れた物になると思います

変化も楽しみですね

おっさん、海鮮丼はあちこちで食べていますが

ネタは、少ないですが

魚の味は、宮窪の魚の美味しさが出ていると感じました

心配なのは、ご飯の量が多いとな少ない

両方の意見が出ていました

ガッツリ感までとは行かなくても

そこそこの食べ応えは欲しいですね


これらの新メニュー

翌日から、早速、提供を始めたとのこと

お客さんの様子を見ながら

改善すべきは改善して、GWに供えて欲しいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3415-7889dac4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ