1. Top » 
  2. 魚食レストラン能島水軍 » 
  3. 魚食レストラン能島水軍で、天ぷらうどん!

魚食レストラン能島水軍で、天ぷらうどん!

先日、新メニューの試食会に参加しましたが

翌日から、新メニューでの営業を開始したことを聞いて

土曜出勤日のランチで寄ってみました


魚食レストラン 能島水軍

魚食レストラン 能島水軍

いろいろありましたが、寄りやすくなりました

期待を込めて見守っていきたいと思っています



早速ですが、新メニュー

魚食レストラン 能島水軍 新メニュー

今までの食堂スタイルから

魚介を強く押し出したメニュー

宮窪の魚介を多く使うようになりました

文字の書き方が、ちょっと変ですね


メニューを絞ったため少なくなりましたが

欲を言えば、限定でも良いのでリーズナブルなメニューが

一つ二つあっても良いかと思いますね

さざえ丼が、売り切れだったので

余計にそう思ったのかも

でも、とり唐単品に、ごはんと味噌汁付けて、800円

メニューにしておいても良いくらいですね


おっさん夫婦のオーダーは、この二品

魚食レストラン 能島水軍 オーダー

地元ですから、1000円オーバーは財布にキツいですからね

観光とか行くと緩みますけどね


店内には、水軍レース大会や

能島上陸&潮流クルーズのポスター貼っています

魚食レストラン 能島水軍 店内

能島上陸&潮流クルーズ は、今年も絶好調のようです



さて、おっさん夫婦のランチですが

オーダーから、約5分で

先ずは、海鮮丼ハーフ 900円

魚食レストラン 能島水軍 海鮮丼ハーフ

提供が多くなると予想されるメニュー

某有名店ほどの派手さはありませんが

しっかり宮窪産の天然物をを多く使っています

魚食レストラン 能島水軍 海鮮丼

反対側からも

魚食レストラン 能島水軍 海鮮丼ハーフ

今なら、試験養殖中の

海賊サーモン入ってますよ

ちょっと残念だったのは、ご飯が少なめだったようです

今後の評価も気になるところです


おっさんは、天ぷらうどん 800円

魚食レストラン 能島水軍 天ぷらうどん

うどんよりも

間違いなく、天ぷらに目がいきますよね

魚食レストラン 能島水軍 天ぷら

詳しくは聞いていないのですが

特に、アナゴと鯛の天ぷら、美味しかったですよ


これが、天丼だと1200円

何を使っているのか気になるところ

次回ですかね


能島水軍では、食事の他

魚介の販売も行っています

魚食レストラン 能島水軍 魚介販売

魚食レストラン 能島水軍 魚介販売

魚介の写真は一部です

水槽などで、泳いでいる魚も調理可能です


ゴールデンウィーク期間中には

鯛カツバーガーの、Ties

鯛カツバーガー


揚げたこ焼きの、笑屋

笑屋 あげたこ

能島水軍店頭での出店を予定しています

正式な出店日が決まったら、再度、告知します


おっさんも、何日か

宮窪サザエめしの販売を行いたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします


人気ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

はるかんさんへ

ありがとうございますv-436

今度は、漁師が美味しいと思える物を提供できるようになるはずですv-364

メニューは、写真もありますが

おっさんも、協力できることがあればと思っていますが

これから考えますv-290

村上水軍博物館のキャラクター「かげちかくん」も活用したいですv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/26 (Wed) 23:54
Kouさんへ

その時に採れる物をネタにしていくのだと思います

まだまだ、これからですが

意見は出来ると思います

良い方向に進むよう、後方支援ですかねv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/26 (Wed) 23:48
お品書き

魚食レストランの新メニュー
宮窪らしさを取り入れてなかなかいいですね!

お品書きのアピールが気になります
オシャレと云うか楽しい面白い可愛いなどの
食欲をそそるような工夫を期待したいですね。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/26 (Wed) 22:28
No Title

地物を取り入れた良いメニューですね。
おっしゃるようにもう少しリーズナブルメニューもあればたすかりますよ。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2017 04/26 (Wed) 07:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3421-1c215906 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ