1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. 魚をいただきました♪

魚をいただきました♪

GW最終日

宮窪の漁師市の手伝いの後

遅れている仕事をしようと思ったところ

思いがけなく、魚をいただける事に

いただいた魚

一本釣の漁師さんからいただきました

この日、お客さんを乗せて

遊漁船で沖に出られていたとの事でした



おっさん、またさぼり癖が出てしまいましたね

GW中は、バタバタと忙しいのもあったのですが

休んでしまうと、続きますね

休んだ分

ネタはあるので、ボチボチ書いていきたいと思います


漁師さんから、魚をいただいたのですが

その理由が分からないまま

指定された、宮窪漁港へ来ました

漁師さんは、知っている方でしたが

話を聞いてみると

なんでも、おっさんのブログを見てお客さんが来たようです

儲けさせてもろたけんって言っていました

そういう事で、おかず(魚)をいただけたと言う事です


おっさんが、宮窪の遊漁船のこと

ブログに書いたのは

かなり前の、これだと思うんですけどね

宮窪の遊漁船

長い事、ブログ書いていると

いろいろあるもんですよね


たまたま、この日

嫁さんの友だちのお宅へ行く予定だったので

鯛三匹のうち

一匹刺身にして、もう一匹は、ウロコと内臓を取って

計二匹と冷凍庫の整理品と一緒に持っていきましたよ

そうそう、刺身にするため捌いていた時

久しぶりの「骨折鯛」でした

鯛 骨折鯛

中骨の近くで、骨にコブの様な物が付いているのが三個

海の中を泳いでいて、骨折したと言われています

美味しい鯛の証拠の様な物です


残り一匹は、おっさん夫婦が刺身に

いただいた鯛

最後の一匹が、割と大きくて

捌きやすかったですね

もっちりと甘くて、美味しかったです

いただいた鯛 刺身


実は、この鯛をいただく前に

宮窪の漁師市を手伝ったご褒美で

美味しい鯖等をいただいていました

いただいた鯖

この鯖が美味しいのは知っているので

嬉しい事

しかし、1日に二回、魚をいただくなんて

有り難い事ですね


鯖は、今シーズン2回目

骨取りを買おうかと思っていたところでしたが

骨取りが出来ないので

仕方なく切り落としました

いただいた鯖 刺身

いただいた、鯛と鯖

他にもありましたが

どちらも美味しくいただきました

刺身で、満腹になりましたよ

欲張りですから、もっと美味しく食べられるよう

包丁など、道具も揃えていきたいですね

ありがとうございました






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

鍵コメさんへ

うれしいコメントありがとうございますv-436

もしかしたら、お会いした事があるんですよね

今年は、これから

今、住んでいる余所国から宮窪への引っ越しで忙しくなりますが

落ち着いたら、是非、教わりに行きたいです

よろしくお伝え願いますv-436

いろいろと、ありがとうございますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2017 05/11 (Thu) 23:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3428-da20ebf9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ