1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 味処あらし(徳島県鳴門市)

味処あらし(徳島県鳴門市)

今年のGW、唯一のお出かけは徳島県鳴門市へ

一日くらいは、嫁さんの実家へも寄りたいので

義母と三人で、プチ観光ですかね

その時のランチです


味処あらし

味処あらし

鳴門で、美味しい魚介でも食べようとやってきました



食べログの人気店

11時の開店時間を狙ってはいたんですが

その前に寄ったお店の場所で迷ってしまって

15分ほど過ぎてしまったら、この有様

味処あらし

店舗前の駐車場は、満車で第2駐車場へ

お店も、勿論満席でした

味処あらし

この日は、GWの前半の土曜日でしたが

県外ナンバーの車が多く

関西圏からのお客さんが多かったですね

鳴門は、ちょっとした観光地だからでしょうかね


少し待って、店頭の椅子に座る事が出来ました

そこで、店頭のメニューを品定め

味処あらし 店頭のメニュー

春なので、鳴門の鯛も良いなと思いつつ

定番メニューの鯛御膳 2000円あたりでもと思って

よく見ると、鯛が養殖鯛でした

鳴門天然鯛づくし膳は、3000円だったので断念


たまたま隣で待っていたお客さんと話をしたところ

店内にもメニューがまだまだあるとの事

その方は、香川県の方でしたが

魚が美味しいので、ちょくちょく来られているそうでしたよ

おっさんが、今治から来たと言ったところ

大三島の大漁が気になるって言われてました

ちょっと似たもの同士的なお方で

いろいろお話が出来て良かったです


40分ほど待って、ようやく店内へ

店内のメニュー

味処あらし 店内のメニュー

メニュー表にも、沢山のメニュー

いろいろ悩みますが

おっさんは、さざえめしを見つけてしまいました

昨年も、GWに他の地域のサザエめしを食べる旅に行きましたが

今回もそうなってしまいました

オーダーして、予想以上に早く来たので、ちょっと心配でした

さざえめし 1200円

味処あらし さざえめし

わかめ汁付きと書いていましたが

大きな器に、豪快です

味処あらし わかめ汁

流石、ワカメの産地

ワカメもたっぷりで、美味しかったです

これは良かったですね

さて、心配のさざえめしですが

開けてビックリでした

味処あらし さざえめし

さざえが入ってはいますが

魚の身の方が目立っていましたね

出汁も、愛媛県の炊き込みご飯とは違っていましたね

まぁ、これも勉強と言いましょうかね

心配が的中した結果となってしまいました


義母は、天然カレイ刺身定食 2050円

味処あらし 天然カレイ刺身定食


嫁さんは、しまあじ刺身定食 2050円

味処あらし しまあじ刺身定食

珍しく、おっさんが一番安い食事

二人は満足していた様子です

それだけでも良かったかな


なかなか来れないので、やっぱり鳴門鯛食べておけば良かったかと

後悔でした

味処あらし 鳴門天然鯛づくし膳 メニュー

たまには、県外の魚介が美味しい地域にも行かないとね

秋にまた、下調べして出掛けてみたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3442-990543b3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ