1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 映日果で、宮窪うどんセット!

映日果で、宮窪うどんセット!

この日は、土曜出勤日

昼までの仕事を終えて、映日果で宮窪うどんを食べようと

石文化運動公園へ向かいます

石文化運動公園 入口

良いお天気で、サイクリストが、国道317号を行き来していましたよ


国道から、少し離れた石文化運動公園内にある映日果

まだまだ、その存在が知られていないようで

国道沿いの石文化運動公園入口にメニュー看板設置していました

国道沿いの石文化運動公園入口 映日果 メニュー看板

以前より、看板やのぼり旗は設置しています

国道沿いの石文化運動公園入口 映日果 看板、幟旗

デザイン性を考えたものを設置していますが

ちょっと目立ちにくいようです


この日は、隣町の吉海町で

恒例のバラ祭りが開催されていたので

来園者が、石文化運動公園に流れて来てくれるのか

そこの所も気になったので、ランチに寄ってみました


映日果(旧 食房ふれあい)

映日果

お店の場所

ちょっと地味な店頭

積極的に、営業しているアピールを提案してんですが

この日は無かったですかね


後で知ったのですが

この日、石文化運動公園では

少年野球の宮窪招待試合が行われていました

石文化運動公園 少年野球 宮窪招待試合

石文化運動公園 少年野球 宮窪招待試合

野球場とグランド、両方を使用して賑やかに開催していました

御弁当などは、何処かで用意してくるんでしょうね


おっさんが来店したのは、12時20分頃

店内には、2組ほどのお客さんがいましたが

いずれも顔見知りの方

おっさんが、食事が終わるまでも

期待した、島外のお客さんは来ませんでした

努力はしているようですが

まだまだ知られていない

そう感じました


さて、ランチの方は

おっさんも、嫁さんも、宮窪うどんのセット 500円

映日果 宮窪うどんのセット

おっさん、ここではうどんばっかり

映日果 宮窪うどん

出汁が、好きな味なんです

嫁さんは、モブリのおにぎりが好きなようです

映日果 モブリのおにぎり

前にも書きましたが

おっさん、この量では足りません

会計の時に、大盛が有るのを知ったので

次回は、大盛ですね


結局、この後

Aコープで、総菜を買ってお腹を満たしましたが

週末など、お客さんが多い時は

総菜があっても良いのではと思いましたね

おっさん、以前から

この施設での、高齢者向けの御弁当の販売も提案していましたから

言うのは簡単ですが、実行は難しいですからね


しかし、現状では、ちょっと厳しい映日果

応援よろしくお願いします




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3443-6e28b514 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ