1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 愛媛県水産会館にある、美蔵でランチ!

愛媛県水産会館にある、美蔵でランチ!

この日は、松山出張

先ずは、法務局から

宮田町にある、合同庁舎

松山地方合同庁舎

この建物に、法務局があります




おっさんは、仕事の用事

先日提出した書類に不備があったので

修正した書類などを、出張のついでに届ける事に

法人の登記関係は、3階です

松山地方合同庁舎

言い訳ですが

ネットでも見本が無かった変更登記

おまけに添付書類で、加盟団体から教えてもらった書類にまで

不備がありました

登記って難しいですね

それでも、法務局の担当の方は親切丁寧に教えてくれたので

無事に変更登記は完了でした


午後からの会議だったんですが

その前にランチ

お世話になった方が

水産会館のカフェでマスターをやっているって聞いていたので

気にはなっていました

この際に、行ってみる事に

駐車場は、二番町のパーキングチケットを利用しました

そして、予想外の☂

困りましたねぇ

近くには駐めたんですけどね

愛媛県水産会館

愛媛県水産会館

昔は、何度も来た事あるんですがねぇ

懐かしいです

喫茶 美蔵 は、会館の裏手にあります

喫茶 美蔵

食べログの情報では

営業時間は、7:30~19:00

定休日は、土曜日、日曜日、祝日

近くに会社が多いので、週末はお休みなんでしょう

ちょっと早めのランチと思って来たんですが

ランチタイムは、11:30~14:00

店頭の看板に記載してましたね


ここのマスターは

長らく会館内の団体に勤務されていましたが

退任後に、趣味を活かしてマスターになったのかな

料理の腕は、知りませんでしたが

コミュニケーション能力のある方

第二の人生には、良いのかもしれません

退任後も、お仲間と定期的に集まっているとの事

そういう仲間がいるのは良い事だと思いますね

実は、千葉県にある、某水産系の学校の先輩でもあります

今後も、おっさんにアドバイスなど、お願いしたいです


いろいろお話を聞かせてもらってから

本日のランチ 600円

喫茶 美蔵 本日のランチ


おっさん、B ブリの照り焼きと冷や奴をチョイス

喫茶 美蔵 本日のランチ Bブリの照り焼きと冷や奴

これで、600円とはリーズナブルですね

最近のサラリーマンの懐事情だと

競争の激しい松山では、大変なのかもしれません


美味しくいただきましたよ

水産会館に有るお店なので

ブリは、何処かの漁協から仕入れているかもしれませんね

味付けも良くて食べ応えもありました

また機会があったら寄せてもらおうと思います

先輩、ありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3449-6db8f962 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ