1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 家の片付けの昼飯は、矢野のお好み焼き持ち帰り

家の片付けの昼飯は、矢野のお好み焼き持ち帰り

この日は、朝から父親の部屋の片付けでした

ごみ分別早見表が必須でした

ごみ分別早見表

いつも思う事ですが

何でも早めにやっていれば楽だったんですけどね

今更ですが、焦っています


その前に、朝は花の水やり

買った花

カレイ山に植えるため、買った花

まだ植えに行く事が出来ず

自宅前で、水やりしています

箱に入っている花は、花が咲き始めました

つい先日、カレイ山に植えましたけどね


実は、この箱の下に

おっさんの苦手な虫がいます

これからの時期増えてくるんですが

涼しい場所を好むのでしょうか

箱を上げてみると、つがいで居ました

ムカデ

苦手と言っても、ネタにと写真は撮れます

写真を撮っている間に、一匹は逃走しましたが

後日、また箱の下に居たのを駆除しましたよ

他に、ポットの除虫菊をプランターに移したりと

除虫菊

ポットの土は、栄養が切れて

おまけにスカスカ

除虫菊も大きくならないので

新しい土を入れたプランターで育てる事にしました



片付けの方ですが

不要になった冷蔵庫は、使ってくれる人が居るので

使ってもらう事に

不要になった冷蔵庫

引き取りに来てもらいました

助かりました


ごみの分別は、時間がかかりますね

ごみの分別

写真にはありませんが

不燃物も沢山出ましたよ


実は、この日

義母にも手伝いに来てもらっていまして

細かな清掃をお願いしていました

有り難いです


と言う事で、片付け&清掃の昼飯は

矢野のお好み焼きを持ち帰りすることに

お好み焼き 矢野  0897-86-3104

お好み焼き 矢野

この日は、忙しかったようで

指定の時間に取りに行くと、まだ焼いていました

お好み焼き 矢野

と言う事で

お好み焼きが焼けるまで

いつもの世間話

田舎の良い所ですね

お好み焼きは

いつもの、そば、肉玉入り 500円

お好み焼き 矢野 そば、肉玉入り 500円

大盛は、+100円ですが

この日は、並みで良いかな

それでも、結構なボリュームですからね

お好み焼き 矢野 そば、肉玉入り

昼からの片付け作業は続くので、このくらいで良いのかな

義母も美味しいって平らげてくれました

とはいえ、この日

おっさんは、午後から会議

夕方からは、今治で友だちと飲み会(おっさんは飲めません)

翌日のイベント出店もあったのですが

結果的には、老体に堪えることに

無理はしないで、目の前のとこを先にやらないとね


後日、畳の表替えと傷んだ網戸の張り替えなど

畳 表替え

網戸 網の張り替え

襖も少しだけ張り替えを手配

結構な出費になりました

後は、役所の検査を待つところまでこぎ着けました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3450-983ac55a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ