1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 池田池公園の菖蒲園(新居浜市)
  4. 新居浜 » 
  5. 池田池公園の菖蒲園(新居浜市)

スポンサーサイト

  • Genre:

池田池公園の菖蒲園(新居浜市)

6月10日(土)の出来事

この日は、毎年の事ですが

香川県で開催される、あじストーンフェアへ行って来ましたが

その帰り道に、寄ってみました


池田池公園

池田池公園

嫁さんの実家から、そう遠くは無いのですが

おっさん、初めて来ましたねぇ



義母の案内で、中央にある駐車場へ

池田池公園マップ

池田池公園マップ
 ↑地図をクリックするとGoogleマップに飛びます↑


今回の目的は

見頃を迎えたという、菖蒲

菖蒲園にも、駐車場があるとの事で

車で行ってみましたが

中央の公園から、菖蒲園までは約300m

菖蒲園まで約300m

おっさん、歩いても良かったのですが

義母も嫁さんも疲れていたのかな

6月11日(日)には、菖蒲祭りが行われるので

菖蒲園の駐車場には車は駐められないと思います

混雑するでしょうね


菖蒲園の駐車場付近から見ると

こんな感じです

池田池公園 菖蒲園

梅雨入りしているので天気はイマイチでしたが

そこそこの来園者がいましたね

少し蒸し暑いくらいでしたが

雨の方が似合うのかな


中央の通路を通りながら鑑賞したいところでしたが

先ずは、人が居ない外側から散策

池田池公園 菖蒲園

菖蒲の外側には、紫陽花が植えられていますが

紫陽花はこれからってところでしょうか

来園者の平均年齢は、高いです


今度は、菖蒲に近づいてみようと

中央の屋根があるベンチ付近へ

池田池公園 菖蒲園

池田池公園 菖蒲園

花を見て綺麗だと思うと共に

ここまで管理するのは大変だと思います

感謝しか無いですね


ゆっくり散策できたら良かったのですが

時間が無くて

園内をぐるっと一回り

池田池公園 菖蒲園

駐車場への道端には、桜もありましたね

季節で他の花も楽しめると良いかもね


菖蒲の後には、紫陽花も楽しめると思います

一部綺麗に咲いていましたね

池田池公園 菖蒲園の紫陽花


今月末には

義母からリクエストがあった

新宮のあじさいまつりに行ってみようと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3452-a8161f26 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
