1. Top » 
  2. 魚食レストラン能島水軍 » 
  3. 能島水軍の、期間限定 宮窪産 海賊サーモン丼!

能島水軍の、期間限定 宮窪産 海賊サーモン丼!

ゴールデンウィークの出来事です

記事にするのが遅くなってしまいました

GW期間中、おっさんは能島水軍に賑わいをと

友だちに、屋台の出店をお願いしていました

GW企画 能島水軍 出店情報

おっさんも、2日ほどサザエめし販売しましたよ


この日は企画の最終日、5月6日(土)

天気予報は、あいにくのお天気

能島水軍前 風景

雨の予報でした

企画も中止にしようと相談したんですが

今治から来てくれると言う事で

おっさんも、顔出しにやってきました

途中、何度も

屋台のものをいただきながら

おっさん的にも、仕事休みに頑張ったGW

自分へのご褒美に

能島水軍の期間限定メニュー

宮窪産 海賊サーモン丼をいただく事に

能島水軍 期間限定メニュー 宮窪産 海賊サーモン丼

海賊サーモンは

愛媛県と連携して県内各所で行われている

ニジマスの試験養殖です

宮窪では、地域にちなんだ商品名としての

海賊サーモンのようです

能島水軍 海賊サーモン


この日は、嫁さんは居なくて

友だちと店内へ

友だちは、海賊サーモン丼より高価なメニューを狙っていましたが

この時期しか食べられないと言う事で

皆さん、宮窪産 海賊サーモン丼 1900円

能島水軍 期間限定 宮窪産 海賊サーモン丼

サーモンは、正真正銘

宮窪の海で試験養殖されたものを使っています

イクラは、仕入れたものだと思いますね

プリプリでした

以前に、海鮮丼の試食をした時のサーモンは

刺身にした直後だったのか、身に締まりを感じましたが

この日のサーモンは、少し寝かしたものか

通常のサーモンのようにしっとりと

あと、たっぷりでした

おっさん的には、量が少ないように感じましたが

食べてみると、結構、お腹にも良い感じ

能島水軍 宮窪産 海賊サーモン丼

ちょっと良いお値段でしたが、ご褒美に満足でした

観光地価格的と思いましたが

GW期間中、多くの観光客から注文いただいたようです

まぁ、観光で何処かへ行ったら

財布がゆるくなって、食べますよね


昨年までの、能島水軍は

食べログの評価にもあるように

見ていられないくらいの、悪い評価が多かったんですが

今年の4月に

宮窪出身の料理人を採用してからというものの

宮窪産の魚介を使った新メニューの開発等

心配された、ゴールデンウィークの食事待ち時間も短縮され

トラブルも無かったと聞いています

その後も、好調を維持しているようです

少しずつで良いので、信頼回復して

多くのお客さんに利用していただけたらと思います


この日の帰りには

店内で販売していた

宮窪産の岩牡蠣を剥いてもらいました

能島水軍 宮窪産岩牡蠣

これから旬を迎えて美味しいですよ


あと組合長の奥さんが炊いた「ひじき」をおかずに購入

能島水軍 ひじきの煮物

嫁さん用にも買って

一人1パック、安くて美味しいですから

大島に来られる機会がありましたら

是非、能島水軍にもお寄り下さい




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3455-7961531b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ