1. Top » 
  2. 大三島 » 
  3. 久しぶりの、ピットインからオミシマコーヒー焙煎所♪

久しぶりの、ピットインからオミシマコーヒー焙煎所♪

向島にラムネを仕入れに行った日

向島から因島へ、そして久しぶりの大三島というか


農家レストラン ピットイン

ピットイン

ここのおばちゃんのランチ、たまに食べたくなります


かなり久しぶり

昨年の12月以来でした

最近は、少し知られるようになりまして

お客さんが、増えているのはうれしいことです


この日は、1組のお客さん

大三島に移住されるご夫婦でした

大島に決まりかけていたとも言われていましたね

移住される方かとお話し出来て良かったです

仲が良さそうで優しいご夫婦

島の生活は、大変かもしれませんが

楽しんでいただけたらと思いますね


さて、この日のメニュー

農家レストラン ピットイン メニュー

食事は、このランチだけですが

毎回、楽しみにしています

野菜の美味しさが分かるランチです

農家レストラン ピットイン ランチ

メインの、豚肉しょうが焼きには

名前を忘れたんですが

最近はやりのものをのせていただきました

どれも美味しいんですが

この日は、スープが特に美味しく感じました

体が欲しがっているような感じでした

最後は、自家製アイス

農家レストラン ピットイン 自家製アイス

このお店、おっさんには合うんでしょうね

毎回、元気をもらっているような感じなんですよね


美味しいランチをいただいた後は

美味しいコーヒーを飲みに行きましょうかね

オミシマコーヒー焙煎所

オミシマコーヒー焙煎所

この日は、珍しくお客さんは少なかったですが

おっさん一人、のんびりと

オミシマコーヒー焙煎所

おっさん、カフェはほとんど行かないんですが

ここだけは、吸い寄せられるように来ていますね

大島が見える落ち着いた風景に

美味しいコーヒー

オミシマコーヒー焙煎所 アイスコーヒー

そして、お店の方の人柄でしょうか

いろいろ大変事もあるようですが

頑張っていただきたいです


現在、リフォーム中のおっさんの家に

住めるようになったら

オミシマコーヒー焙煎所の豆を買って

宮窪の海を眺めながら、美味しいコーヒーを飲みたい

そんな願望を密かに持っています

その前に、コーヒーの入れ方も覚えたいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3461-b44bc136 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ