1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 石のカフェで、牛すじカレー!

石のカフェで、牛すじカレー!

宮窪にある、石のカフェ

お知り合いのお店なので、ちょこちょこ寄らせてもらっていますが

お客さんの入りと看板見ながら考えたりします


石のカフェ

石のカフェ

6月に入って、大島の観光客は少し減ってきたのかな

お客さんは少なくて、知っている方でした



この日は、土曜日でしたが

職場の関係者が、ボランティアで市道の清掃

今治市の予算が少ないのか

市道の法面の木々や雑草が伸びています

また側溝を法面の土砂が覆ったりと

なかなか管理が行き届かないのが現状です

側溝の清掃は、例年関係者で費用を募って

清掃していますが

今回は、法面の木々を伐採して通行しやすいようにと

50人ほどが、ボランティアの清掃作業を行っています

市道宮窪余所国線 清掃

市道宮窪余所国線 清掃

おっさんは、休憩時間にお茶の配布があるのですが

昼休みに、嫁さんと石のカフェへ


お客さんが少ないようで、カレーは残っていました

石のカフェ カレー看板

この看板が、カレーが残っているかの目印

そして、この日は

おっさん目当ての、牛すじカレー


店内に入って

お店の方、そして客で来ているお知り合いにご挨拶

おっさん的には、気安い皆さんです

この日は、久しぶりに

大盛行きましょうかね

石のカフェ 牛すじカレー大盛り

石のカフェのカレーは

チキンカレーと牛すじカレーが週替わりだったかな

おっさんの好みは、牛すじカレー

しかも、ルーたっぷりがうれしいです

サラダもたっぷり付いています

石のカフェ カレーのサラダ

嫁さんも、牛すじカレーにしたのですが

写真をパソコンに移す時に失敗しまして

おっさんの大盛カレーの向こうに少し見えるかな

石のカフェ 牛すじカレー

お店の方とも、少し話が出来て良かったです

また食べたくなったら寄りたいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3474-d27218d0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ