1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成29年7月4日(火)のパトロール

平成29年7月4日(火)のパトロール

台風が通過して、ひまわりの様子見にカレイ山へ

大丈夫でした

そのまま、カレイ山パトロールへ

カレイ山 市道念仏線から管理道

市道念仏線からカレイ山展望公園に接続する

今治市の管理道





この管理道近くに心配な場所が有ります

管理道脇には水路

カレイ山展望公園手前 今治市の管理道

雨が降ると、カレイ山展望公園の雨水が流れてきます

この雨水は、管理道下の配管を通って反対側へ

カレイ山展望公園手前 今治市の管理道

ガードレールの向こう側には

昔の道路と側溝があって

雨水は、その側溝に流れるようになっていましたが

どうも、数年前に、側溝が崩落していました

今治市管理道付近 側溝崩落

このため、数年前から雨水が下の市道念仏線に流れていました

雨水が市道に流れる際

斜面の土砂を削るように土砂も流れていました

最近になって、ようやくその事が分かって

宮窪支所の通報しました

まだ改修工事は行われていないようです

最近は、流れる土砂も少なくなりましたが

今回の雨でも、少し流れ出していまして

NPO法人 能島の里のメンバーが清掃していました

カレイ山のしまとく市場Twitter

いつもご苦労様です


さて、この日は台風が去った後で

空気が澄んでいまして

新居浜辺りも綺麗に見えていました

カレイ山展望公園から 新居浜方面

この写真じゃ、よく分かりませんね

木々の緑は、濃いですよね


水軍広場まで行ってみましたが

ここには、たばこの吸い殻が

カレイ山展望公園 水軍広場の溝

ここから船折瀬戸の風景を見ているのか

結構、ポイ捨てを見ますね

残念ですが、拾うしか無いです

気をつけて下さい

この日の、船折瀬戸です

カレイ山展望公園から船折瀬戸

この後、カレイ山展望公園ゲート付近に

花苗を少し植えて帰りました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします

  



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3476-0c742b3d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ