fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 十味鳥討ち入り!

十味鳥討ち入り!

12月初旬の出来事です

今年初の十味鳥討ち入り


十味鳥

十味鳥

最近は、なかなか来られず

12月にして、初来店ですが

もう1回行く予定です



ここ2年

多分、年末の食べ納め

十味鳥流に言うと、鳥納めに来ただけだと思うのですが

友だちの呼びかけで、久しぶりに三人そろい踏み

十味鳥 乾杯

某地域研究家の、話を聞きながら焼き鳥をいただこうと

おっさんは、いつもの偽ビール(ノンアル)

十味鳥 偽ビール

この日は、ネタが多く準備されていました

いつもは少ない

鳥皮の串もたっぷり有りましたよ

十味鳥 鳥皮の串


おっさん、いつもだったら

鳥皮Wスタートなんですが

今回は、鳥皮の串にキモ

十味鳥 鳥皮の串にキモ

勿論、どちらも美味しいです

鳥皮の串は、こう一回頼むんだった

これは、誰かが頼んだ

あん肝

十味鳥 あん肝?

たまに珍しいのもありますから

ネタケースを、要チェック


おっさん、続いては

鳥ネギ

十味鳥 鳥ネギ


そして、名物 つくね

十味鳥 つくね

みんな、頼んでいました

各二本です


いつもの、鳥皮も食べないとね

鳥皮全部のせ、この日は一人前

十味鳥 鳥皮全部のせ

この鳥皮全部のせは必須ですね

にんにく入りで、ネギのせの、全部のせ

やっぱりW(二人前)が良いなぁ


また、誰かの頼んだやつ

ブリカマ

十味鳥 ブリカマ?

おっさんも食べたかったなぁ

一人前しか有りませんでした

早い者勝ちです


某地域史研究家のお話は

十味鳥駐車場横に有る

旧八木亀三郎邸に関係する話

新聞でも紹介されていましたが

八木亀三郎に関する、新史料が見つかり

大変興味深い話でしたね

今後、益々楽しみです

18時半スタートで、少し早かったんですが

締めの、焼そば

伊藤塗装スペシャル

十味鳥 焼そば

不思議と美味しい焼そば

一人前完食なんですが

ブログを書きながら、意外と食べてないなぁって

写真撮り忘れかな

明日の鳥納めは

お客さんが多いかもしれませんが

可能な限り食べて楽しみたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/3557-e4295b52 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ