1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. らーめん工房 りょう花
  4. グルメ » 
  5. らーめん工房 りょう花


  • Genre:

らーめん工房 りょう花

明日から新しい職場に出社します。
ということで、ハローワーク今治へ最後の手続をしに行った。
月曜日に行ったのですが、就職の前日に来て下さいと言われました…
ハローワーク今治

昨年の8月に退職してから、8ヶ月ほどお世話になりました。
今まで、数回、転職しましたが、初めてハローワークにお世話になりました。
過ぎてみれば、あっという間の8ヶ月でした。
寂しい思いもありますが、やっぱり再就職できて嬉しいです。

島から、今治に出て行くと言うことで、今日のランチ。
昨日から決めていた、「らーめん工房 りょう花」
何故かというと、ラーメンが目的ではなく「焼豚丼」が食べたかったのです。
私が高校生の頃、今治北高近くにある「姫坂神社」の前に食堂がありました。
そこでよく食べていた、メニューが「焼豚丼」によく似ていたため。
おっさんなので、記憶が戻りません。
らーめん工房りょう花


ランチメニューを確認。
メニュー


Cランチ(塩ラーメン+焼豚丼)をオーダー
Cランチ(ラーメン+焼豚丼(小))


「焼豚丼」美味しかったです。ラーメンも…
関連記事

Comment

さゆさゆさんへ

ありがとうv-221

出来たら、また食べたいですが…
あの味を、共感できる人が居るだけで満足です
焼肉丼だったのかv-362

そう言えば、看板に  の絵があったような

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/24 (Tue) 20:27
焼肉丼

喫茶店の隣!!
名前は「姫坂」だったような・・・記憶が・・
焼肉丼です!!多分・・・^^;

さゆさゆも土曜日のお昼、部活の前に行っていました。^^
あの・・・トロッとした卵とお肉・・タレが絶妙でしたわ。
あの辺一帯変わりましたからねぇ~!!

もう無いんですね!!(><)

今度、「りょうか」の豚丼と食べ比べてみます。(^^)v

  • さゆさゆ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/24 (Tue) 19:37
zeroさんへ

私のかすかな記憶では
姫坂神社の入口前にあったと思います

現在、かまどや の辺りですv-219

私は高校生の時、木原病院の近くに下宿していて
休日は、食事がないので外食してました

榎通りの食堂で、学生焼きそばもよく食べていました

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 22:32
焼豚丼

姫坂神社の近くですか?
昔第一病院の近くに白楽天があったとは
聞いたことがあるのですがそことは違うのかな?

  • zero【IMABARI ZINE】 [#X.Av9vec] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 22:16
  • Edit

再就職おめっとさんです

この豚丼うまそげですね~
ぼくもいってみよ~~~~っと
それとふうどのUP見ましたよ
やっぱりボリュウムまんてんっすね
けどヨッシ~は島からやけん
今治に来ると高いランチになるね【笑】

  • majio [#BJI7vExA] |
  • URL |
  • 2008 05/02 (Fri) 13:11
  • Edit
男性の方はラーメン好きですよね。

2月頃、隣のお好み焼き屋さんと どちらにしょうかと 迷った結果、お好み焼き屋というので りょう花へは 後ろ髪惹かれてましたが・・・・ランチはセットで美味しそうv-410

この間クラフト市場で、くちこ 販売している方を見て ビックリ!!
縁というのはあるんですね~。音沙汰がないと思ったら、頑張ってたんですね。

それから、再就職おめでとうv-308v-307v-353

 

  • セレン [#kXhYDmr6] |
  • URL |
  • 2008 05/01 (Thu) 07:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/76-ee8d580f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
