1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 宮窪の漁師さん
  4. 宮窪 » 
  5. 宮窪の漁師さん


  • Genre:

宮窪の漁師さん

みなさん、お久しぶりです

ちょっと緊張しながら記事書いてます

少しずつですが

以前のように楽しい記事を書きたいと思いますので

よろしくお願いします



そして、おっさんを励ましてくれた

多くの皆さんに感謝いたします

ありがとうございました






昨日(3月22日)の愛媛新聞に

宮窪の漁師さんが紹介されていました

記事があまりにも大きいのでビックリしたんですが

それ以上に

宮窪の漁師さんが紹介されたのが嬉しかったです



見ていない方のために

愛媛新聞の記事

一本釣りの漁師さん


おっさんも知っている漁師さん

顔のしわに、一本釣り漁師の風格を感じます


宮窪は、一本釣りで発展してきた漁村

今では、多種多様な漁業種類が営まれ

漁船業業では愛媛県下でも有数の漁村です


宮窪の一本釣り漁師のくらしは

愛媛県歴史文化博物館 の海のくらしコーナーでも紹介されていますよ

是非一度、行ってみて下さいね



一本釣り漁師さんの多くは

遊漁船もしています

一本釣りを楽しむと同時に

美味しい漁師料理を味わえる

宮窪の遊漁船は、良いですよ

おっさんの記事


今年こそは、嫁さんの両親を誘って楽しみたいですね




ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています




ブログって楽しむものですよね

皆さんも気を付けましょうね

人権侵害は止めましょう


関連記事

Comment

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ありがとうございます

まぁ、いつもの調子ですが

よろしくお願いします

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/29 (Mon) 22:03
Re: タイトルなし

ゴンさんへ

一本釣りの遊漁船は、夫婦船が多いですよ

イメージと違って、優しい漁師さんが多いのも事実だと思います

配るのも大変なくらいのお土産もあったでしょ?

船が小さいので、食事の時は港内に係船していますね

風景は、釣りをしている時に楽しんで下さいね

ありがとうございます<(_ _)>

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/28 (Sun) 21:35

過去一度だけですが、遊漁船楽しみました。
船頭さんは夫婦で、切れた仕掛けまで直してくれる親切な船でした。魚種が豊富なのが良いですね。もちろん大漁でしたよ♪
一点惜しいのが湾内での船上昼食。これが島影などの景色の良い所だったら最高だった。

  • ゴン [#mhSi3P9M] |
  • URL |
  • 2010 03/28 (Sun) 17:17
  • Edit
りんごさんへ

ありがとうございます

りんごさんのブログをみて元気づけられましたよ

感謝してます

これからもよろしくお願いしますね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:50
おばはんへ

深夜まで何度も何度も、ありがとう

嬉しいです

なんか笑顔になるおばはんのコメントでしたよ

ぼちぼちやろわい


  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:46
むうむんさんへ

いつも、ありがとうね

助かってますよ

いろいろあったおかげで、逆に良かったと思います

人の温かさ有り難さを感じましたね

また、いろいろとよろしくお願いします

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:42
ぎのさんへ

昨日は、お疲れでした

また、お願いします

花見は、イマソウの吹上ですかねぇ

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:38
貴さんへ

ありがとうございます

無理をしないで楽しみたいと思います

よろしくお願いします

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:37
もりともさんへ

ありがとうございます

嬉しいこと言ってくれますねぇ

先日の、しまなみプチツアー楽しかったですよ

しまなみって魅力がありますよね

玉川ツアーもよろしくお願いします

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:35
サッシーズ1号さんへ

会長、ありがとうございます

これから忙しくなると思いますが頑張って下さい

祭、今年は見たいですね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:32
ケイボンさんへ

ありがとうございます

ぼちぼち、無理なく楽しみます

あの新聞記事は、画像データで保存しましたよ
少し、脚色されてますが貴重なものです

ツアーの下見、お願いしますね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:30
戸○さんへ

いつも、ありがとう

宮窪の遊漁船は、人が良すぎて
釣れない時は、断るんよって聞いたことがあります
お土産も、売るぐらいくれるけんね

そうそう、そこが宮窪らしさなんよね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:26
kouさんへ

これから、漁師さんは忙しくなります
大漁を願ってます

ありがとうございます
連絡待ってますよ

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:22
Re: おかえり

ありがとう

また、いろいろ楽しみましょう

例のお店で

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:19
Re: 再開おめでとうございます。

ありがとうございます

少しずつで良いですかね

出張の時のあの時間、また寄らせて下さいね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/25 (Thu) 22:18

試しに送ってます。何回も送信したのに、コメント全部跳ね返されてがっくり。それにしても、おっさん、復活おめでと~!!
またおいしそうな料理の写真いっぱい載せて、これ見よがしな嫌がらせしてね~。アタシ、ぐっと耐えてみせるけん。おっさん復活のお祝い一人乾杯はもう終わりましたけど、まだ飲み足らんので、もう一杯これから引っかけてから寝ます。おやすみ~って、もう早朝4時じゃないの、、、アワワ。

  • 吉海出身のおばはん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 19:53

おっさん
お帰りなさ~い
また、楽しい記事期待しています。

  • りんご [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 19:52

お帰りお帰りお帰り!ようもんてきた。頑張ったね!えぇ花見酒が飲めそうですね。
おっさん復帰!ということは、、、またあの、おいしそうな料理の写真をいっぱいこれ見よがしに見せつけられて、その拷問に耐えんといかん日々が始まる、ということ。こりゃまた辛い、辛いけど嬉しいぞ! 今こちらカリフォルニアは夜中の1時、もう寝んといかんけんね、私も寝酒がてら、おっさん復帰を祝って一人乾杯してから寝ます。お休み~。

  • 吉海出身のおばはん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 17:13
おかえりー

おっさんのブログ楽しみにしている人が沢山いるのだからねー

楽しい記事かいてね

観覧不可があるのが気にはなりますが気持ち良くスルーして次回の記事を楽しみにしてまーす♪

  • むうむん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 13:48

これで毎日の楽しみが戻りましたわ!

花見はいつですかな?

  • ぎの [#w.3jU9G6] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 13:25
  • Edit

復活おめでとうございます。

また、楽しい記事期待しています。

宮窪のおっさんに感謝、感謝!

  • スマイルプレゼンターたか [#mpYsah/s] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 12:23
  • Edit

おっさん!!

おかえり~!!春がきましたね~!!

おっさんのブログにも桜が咲いてうれしいわ~。

これからも、島情報を中心に、いろいろと書いてくださいね。

  • もりとも [#LyMV6vOU] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 10:13
  • Edit

また楽しい記事を期待します。。。

とりあえずよかったよかった(´∀`*)

  • サッシーズ1号 [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 10:01

えっ、こりゃウッカリですv-12
あの記事は、大島の漁師さんでしたか…。素通りしちゃいましたv-7
さて、ためおいたネタがたくさんあろうかと思いますが、リハビリ気分で少しずつ更新していって下さいv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/24 (Wed) 08:43

おかえりなさい

やね。

宮窪の一本釣りは、
「もてなし」の心がありすぎて
ちょっと心配です。
船頭さん、儲けあるんかね…

そこがええとこやけど。

  • 戸○ [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 23:56

大先輩ががんばって
おられるのですね

週初めの漁師市には行けませんが
来月は次の週に帰りますよ
畑と山の草刈に

ブログ再開待ってましたよ
もんたら連絡しますね

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 23:38
おかえり

待ってましたよ、おっさんの戻りを。

また楽しく温かいブログを楽しみにしていますね。


  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 22:57
  • Edit
再開おめでとうございます。

良かった。良かった。
これからもマイペースで書いてくださいね!(^-^)

楽しみにしています。v-222

  • さゆさゆ [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2010 03/23 (Tue) 22:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/851-46dfe2f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
