1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カレイ山作業 H22年3月
  4. NPO活動 » 
  5. カレイ山作業 H22年3月

スポンサーサイト

  • Genre:

カレイ山作業 H22年3月

春の嵐が吹き荒れた

第三日曜日

恒例の作業日です


流石に午前9時の集合時間には誰も居ません

おっさん、ひとりぽっち


しばらくすると

あの強風の中

ケイボンさん到着

春の嵐を残そうと、久しぶりに展望台へ

なかなか見れない風景です


宮窪瀬戸

伯方大島大橋






open cafe 遠見茶屋の屋根を撮ってみました

open cafe 遠見茶屋


その先には

宮窪の集落へと続く遊歩道が見えています

完成間近ですよ


展望台には

おっさんの、今年の目標である

しまなみ海道五十三次スケッチポイント

しまなみ海道五十三次スケッチポイント

今年こそはと

思いは募ります



で、この日の作業はと言うと

4月3日にオープンする

open cafe 遠見茶屋床のペンキ塗り

まずは、床を掃いて

モップで綺麗にします

掃き掃除


こんな感じで、塗装がはがれています

open cafe 遠見茶屋の床


この頃には、少し晴れて来ましたね

良い気分で作業は続きます

この日は、作業への参加者が少なかったのですが

宮窪をフィールドに研究している学生さんが助っ人に

有り難いですよね

若い方が宮窪に興味を持ってくれて


ペンキ塗り作業

ペンキ塗り作業

ペンキ塗り作業


おっさんの作業の様子は、こちら

一応、真面目に作業してます



そして、おっさんの大好きな風景

宮窪瀬戸

自慢の風景ですね



学生さんのおかげで作業は捗りましたねぇ

そして、お楽しみのランチ

ランチ



気心の知れた仲間と野外のランチ

これが美味しいんよね

女性陣にはいつも感謝です


食後のデザート付き

デザート

それがねぇ

これだけじゃないんですよね

おっさんが

もうもう(ええわい)と言ってたら


もう一つのお菓子が

お菓子


満腹

食べ過ぎよねぇ

これだから止められないんですかね


おっさんは

NPO法人 能島の里を発展させる会 の活動を多くの人に知って戴きたいと思ってます

興味がある方は、作業に参加してみて下さいね

楽しいですから

もしかしたら

まれに、肉体労働も

でも、無理しないで作業に参加できますから(さぼりも)

よろしくです


午後からの作業は

ペンキ塗りの最終仕上げ

こんなんよ

open cafe 遠見茶屋


変なカスみたいなのが

有りますが

実は、炭なんですよね

環境に優しい炭入りの塗料を塗りましたよ


今年も、open cafe 遠見茶屋の美味しいカレーと

素晴らしい風景を見に来て下さいね

open cafe 遠見茶屋





ケイボンさんガイドツアーのお知らせ

4月11日(日)小島ツアー

4月18日(日)玉川ツアー

各ツアー、20名程度の募集です

詳細は、順次告知して行きますが

参加希望の方は、お申し込み下さい

保険に加入するので

氏名、連絡先を、おっさんの鍵コメにお願いします

よろしくお願いいたします






ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています




ブログって楽しむものですよね

皆さんも気を付けましょうね

人権侵害は止めましょう














関連記事

Comment

Re: タイトルなし

おばはんへ

そうなんですよね

普段見慣れていると気づかないことが多いんですよね

大島には、亀老山にカレイ山

瀬戸内の風景が綺麗に見えますよね


来週は、カレイ山で結婚披露宴が行われます

桜の花の下で幸せな気持ちになれそうです

これから、あらたな人生の門出を迎えるカップルを

みんなでお祝いしたいと思います

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/28 (Sun) 08:36

作業ご苦労さまです。それにしても何と言う美しい眺めでしょう!自分がそこに住んどった頃には、あたりまえの存在だったので気がつきませんでした。瀬戸内海って本当に綺麗!それにしても、おいしそうなもん食べよるとこがニクタラシイ。

  • 吉海出身のおばはん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/27 (Sat) 15:18
塩屋さんへ

ありがとうございます<(_ _)>

今度、大人の意見聞かせて下さいね
よろしくお願いいたします

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/26 (Fri) 22:45
ケイボンさんへ

筋肉痛ですか…
おっさんは、働きが足らなかったのか大丈夫でしたよ

今年もカレイ山が賑わうと良いですね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/26 (Fri) 22:42

おーっと!

お久しぶりです。
復活しとったんやね~。
わからんかったがねー。^^;

またおいしい物や、楽しい情報を期待してますんで、元気な更新たのんますよ~♪

  • 塩屋さん [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/26 (Fri) 09:11

オープンが近づいてきましたねv-10
先日の塗装作業でさえ、2日間の筋肉痛が残りましたv-12

でも、やらなあきまへんなv-91

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2010 03/26 (Fri) 08:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/852-b9ff3d44 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
